見出し画像

3年赤学年解散〜卒業式〜

愛で輝く愛輝(あか)学年が始まって3年、
長かった中学校生活もあっという間におわり
3/15に卒業した。

卒業式では合唱祭のクラス曲が流れ、一人ずつ証書を受け取る。
最後の人まで呼ばれて教頭が、「計304名」
と言ったとき涙が出そうだったが、こらえた

終盤に差し掛かって送辞&答辞が行われた。

答辞をするのはサッカー部キャプテンであり、生徒会長がやった。

泣かないと決めていたがだめだった。

部活の話の下りで、自分の右目から涙が出ていた。


我らがサッカー部は今までのすべての大会でベスト8を目指してきた。

しかし勝てず最後の大会である学総で必ず成し遂げると決めていた。

前半後半延長戦までもつれ込み PKとなった

しかし、負けてしまった

あの試合自分はGKをやっていた。

でも止められなかった

最後の一球
相手のキッカーが足を振り抜き

自分も蹴られた方向に飛ぶことはできたが左手をかすり そのままゴールに入った。

その瞬間 引退と負けが確定した。


そのことがが 脳内でリフレインされながら
大号泣した。


式が終わりクラスで例のクラスついてっていいですか

を見た。

自分が作ったにもかかわらず泣き「もう解散なんだなあと」思った。

まあ、すぐ同窓会を開くが、その時は渡された卒業記念品を持って飲みたい。

卒業して埼玉どころか関東、本州を出るやつもいる。

でも、いつか集まって思い出を語りながら楽しみたい。


3年間ほんとに楽しかった。
このメンバーが最高だった。
また逢う日まで。

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします!! いただいたものは今後のカメラの資金や高校の資金に使わせていただきます!