見出し画像

TOEFL結果が出ました、、、

こんにちは。

最近、気温の高い日が続いていますね。夏がもうすぐやってくるののですかね。私は汗かきなので夏はあまり好きではありません。みなさんは夏と冬どちらが好きですか~?

先日、TOEFLの結果が発表されました。

まあ結果は予想通りといったところですね。人に言えるような点数でもないのですが、これから伸ばすために載せておきたいと思います。

合計 68点 

内訳 Reading21 Listening14 Speaking15 Writing18

といったところでした。

それにしてもListeningとSpeakingはひどすぎますね。Speakingは全然しゃべることができなくて悪いだろうと予想していたのですが、Listeningがこれほど悪いとは想定外でした。

TOEFLのListeningは長ーいLectureや対話を聞いて問題に答えるという形式です。私のメモ力と集中力がTOEFLのListeningに負けているんです。克服します!!!!

次は7月くらいに受けようかなと考えています。

今回ほど悔しい結果にならないようにListening、Speakingを重視して勉強しようと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?