見出し画像

南向きの部屋で、生活リズムが良くなった。

南向きの部屋に住み始めてから、目覚ましをかけなくとも、朝の6時〜7時には目が覚めるようになりました。

これは、私にとってすごく良いことで。

日当たりだけで、生活リズムがかなり変わりました。精神的にも良くなった気がします。

朝から元気に活動したい人にとって、南向きの部屋は、最高の条件かと。
私が夜型にシフトチェンジしない限り、これからも南を向いて生きていくことを誓います。

きょう、朝10時までにやったこと。

07:00 起床・身支度
08:00 英会話レッスン・洗濯の間に散歩(15分)
09:00 朝ごはん・掃除
10:00 届いた浄水ポットのセッティング

これまでの私からすれば、朝からアクティブになっていて、面白い。

そして、以前メルカリで購入したブリタの浄水ポットが届いたので、早速使ってみました。

アルーナXL(2リットル)サイズ。

(都会の水を、ろ過しても美味しいのか…?)と、不安を抱いていましたが、美味しいです。
塩素の苦味が和らいでいますね。

ただ、冷蔵庫には入らないので、常温保存。
夏場は危ないと思うので、保冷の効く魔法瓶も調達しようと思います。

美味しい水が飲みたくて、1人暮らし時代は色々と試していました。

ウォーターサーバー歴、2年。

冷たい水とお湯がすぐ出てきて、便利でしたが、月額4,000円程かかります。
仕事を辞めたと同時に、ウォーターサーバーも卒業しました。

2リットル天然水生活歴、1年半。

ネットスーパーで1ケースを注文していました。
常温水でも美味しいことを知ってから、冷水で飲む機会がなくなりましたね。
月1で12本(送料込み)で、月額2,000円程の出費でした。

今回、浄水ポットにした理由は、節約と体力温存の為です。

浄水ポットは、長い目で見たらコスパが良いのだそう。
ただ、フィルターや本体代などの初期費用が高いですよね。

なので、メルカリを利用して、3,000円程で譲ってもらいました。
(しかもフィルター2つ付きで、ありがたい…)

最近までは、スーパーで2リットルの天然水を2本買って、
歩いて持って帰っていましたが…
これは元気があるときにしかできませんね(笑)

そんな日々の改善から、浄水ポットを選びましたが、今のところすごく良いです。
もっと早くにしておけば良かったと思えるくらい。

今の自分の条件に合っていて、その行動が環境にも優しいので、
今回の選択は、良かったと思えます ◎

この記事が参加している募集

私のイチオシ

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?