人類悪をしばいていたら一日が終わっていたそんな日の日記

人類悪しばいてたら日付が回っていました。びっくり。Fate/GrandOrderというアプリゲームの話です。メリュジーヌにバスターバフガンガンに積んで3ターン周回。はかどるはかどる。素材うまうま。

それはさておき。

日記といいつつも、昼に起きてあれこれしつつ夕方からコヤンスカヤをしばいたりご飯を食べたり風呂に入っていたら一日が終わっていたので、特筆して書くことがありません。参ったねこりゃあ。

だから今日見たテレビの話でもしようかな。

19時からやってたドッキリ番組を見ました。スマホ片手に世界を救いながら見てました。ご飯も食べてた。いろんな片手間に見てました。

色々と面白いコーナーはあったのですが、中でも印象に残っているのは『イカゲーム』を模したドッキリ企画の『タコゲーム』。

ノッチさんの本家もかくやというほどのリアクションぶりには思わず笑ってしまいました。わんこ酢そば食べるときの表情、迫真が過ぎてドラマなんじゃないかと思った。すごかった。そういえばヒグチくん久しぶりに見たなぁ。元気そうでよかった。私はヒグチくんとなんの関係もないけれど。まあなんか無事に元気そうでよかったなぁって思った。

あと「だるまさんがころんだ」の時のオカリナさんのハマり役がすごかった。ロボットみのある動きとか雰囲気とか、すごいクオリティだった。

前々からイッテQとか見ている時に思っていたのだけれど、オカリナさんってなんか、愛らしくないですか?

マスコット的な可愛さというかなんというか、それこそ妖精みたいな。「愛らしい」という言葉がしっくり来るなぁと思って見てます。かわいい。

菜々緒さんとやってるCMも「かわいいなぁ」と思って見てました。なんのCMだっけな。忘れたのでいいや。手足のスラァーってながぁい菜々緒さんと、全体的にころっとしてるオカリナさんとの対比が絶妙で、綺麗、美しい、かわいい、愛らしい、爽やか、ってたくさんの要素が詰め込まれててて大変にいいなぁと思って見ていたのですが、肝心の何のCMだったかが思い出せない。また見れたら何のCMか確認しておきます。

おっと、ぼちぼち書いてたらもう深夜の3時になりそうですね。

またコヤンスカヤしばきつつ寝ますか。文字数も何となーく目標にしてた1000字いきそうなので。今日はこんな感じで。ゆるい感じで終わります。

年末に向けてぎゃんぎゃんに寒くなるみたいですね。これを読んでくれたあなた、風邪など召されませんようご自愛ください。私もご自愛します。

以上、間貫頓馬でした。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?