見出し画像

リモート環境構築で一番お金をかけて良かったものは窓(とそこからの景色)

私が移住先に白馬を選んだ一番の理由はこの景色。この景色を見るたびに感動している。

絶景!!

芸術には一切心が動かず悲しい気持ちになっていたけど、私にも感動できる対象があったんだよ!

とにかくこの景色を生活の、人生の一部にしたい。毎日毎時間変化するこの景色をずっと見ていたい。

ということで、オーナーにお願いしてもともと住んでいたシェアハウスの2Fから3Fに引っ越した。これで仕事しながら山を見ることができる。

じゃーん!

白馬三山が目の前に!

ただ、この窓は古い観音開き窓と内窓の二重になっていて外側の窓のサッシが非常にじゃま!!あとガラスに縦ラインが入っているのもじゃま!!!

これじゃせっかくの景色のポテンシャルを活かしきれない!ということで思い切って窓をリフォームすることに・・・(もちろん自腹で!)。

そして手に入れた景色がこちら!じゃじゃんー!

視界がクリア!!

仕事中にふと目線を上げるとこの景色。もうね・・・・最高。眼福。

家賃4ヶ月分くらいの費用がかかったけど、得られたものはそれ以上。

リモートワーク環境出費の中で一番満足度があがりました!

施工をお願いした白馬硝子店さんに「とにかくこの景色をクリアに見たいんです!」とお伝えしたところ網戸もつけているかどうか全くわからないくらいの視界良好網戸にしてくれた〜〜。嬉しい!

ちなみにあと数年するとこの電線も地中化されるのだけど、待ち切れないからそれまでには白馬にマイホームが欲しいな・・・と思い始めているw。

もちろんマイホームは窓から山を見るためだけにこだわった家にするつもり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?