見出し画像

10日ぶりくらいに北アルプス全見えの週末

公開忘れてた・・・時間軸おかしくなっちゃったけどまあ目をつぶって公開ボタンを押すw。※9/24の日記です。

大好きな推し(北アルプス)が一週間以上ずっと見えない天気だったんだけど、ひっさびさに白馬三山の稜線が見えてテンション爆あがりの週末。

北アルプスの山々が稜線までくっきり見える日はそんなに多くない、ということを白馬に住み始めて知った。

お気に入りの白馬大橋から

今まで旅行に来てた時かなりの確率で山が見えていたのは本当に運が良かったのだろう。

こんな感じで久々に山が見える日は白馬で知り合った人たちもみんなSNSで山の写真をアップする。

移住10年の人に聞いても「いまだに山がくっきり見えるとテンションあがる」らしい。

村内のいろんなところで写真を撮りまくるよ。

黄金色の田んぼと白馬三山

いつものスノピからも山が見えて

村内どこを歩いても背景が北アルプス!

そばの花もきれい

公園で絵を書いている方も何人かいて

THE NORTH FACEの2Fのカフェの窓からの景色も素晴らしい。

もうねえ、天然の美術館ですよこれは。毎日毎時間展示絵画が変わる天然の美術館。

そして来月にはこの絵は雪と紅葉に塗り直されるのだ。楽しみ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?