見出し画像

秋が来た

世間は、やっと梅雨が開けたり、まだまだ大雨が降っている所も有るのに、僕の中では、秋が来た。

季節の秋ではなく、人生においての秋だ。

今まで、騒がしく、熱い日々が続いていたが、近頃、静かで落ち着いた日々が続いている。

一昨年ぐらいから、そんな気配はしていた。

一昨年は難関資格を取得した。
去年はフリーランスになった。

それから半年以上経過し、今しみじみ思う。
「だいぶん静かに過ごせている・・・、秋だな。」

秋と言えば、実りの秋だ。

今まで休みの日や仕事から帰ってきてからも趣味や学習に費やし、熱い日常で得た知識や経験は、この秋の景色の中、僕自信に随分と余裕と自信を与えてくれている。(今のところ^_^)

ふと、夕焼けを眺めていた。
前は、まだ何かしなければと焦り、このまま終わることを恐れていたが、今、それはない。

本格的な人生の秋に入ってきた証拠なのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?