多動?

難聴児の我が子まだ補聴器してて、3~4歳の頃動き回る。
多動症?


保育士から多動、ADHD、自閉症、(自閉症スペクトラム)等言われ病院連れていってと言われてた。

大学病院の先生に話をするとまだ診断できない。

その傾向はあるかもと言われた。
ただ難聴なので視覚情報がメインのためかもとのこと。
(人工内耳する前の頃)

先生が言った通り、難聴児の場合、情報が視野のみの傾向があるからかも。
目付きも穏やかになったねとリハビリの先生に言われたし。


今は、多動もなく、よくしゃべる(^o^;)

常に喋りかけてくる(笑)

難聴児で多動かと思っても、心配しすぎないで。
それより子供に言葉を喋りかける方を優先に。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?