見出し画像

何かを成し得る人間とは


僕がお世話になってる資本家さんからの言葉です

たくさんの人と出会い、話して来た中で、「この人すごいな、、」って思う人がいる。

その人たちは同じような共通点が存在する。

共通点は“努力”


正直、努力してる人間は


”目を見れば”
”態度を見れば”
”声を聞けば”

わかる。


目は未来を見据え、
態度は自信があり、
未来のことを話す。



やるかやらないか。

いや、そこに気付くか気付かないか。
気付いてからやるかどうか。
やってうまくいかなくてもやり続けれるかどうか。

自分の未来は、自分にかかっている。
奮い立たせなきゃいけない。

きっと人間誰もが努力の天才として産まれてきているはずだ。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,099件

#ほろ酔い文学

6,027件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?