見出し画像

39w3d

まだ産まれていません。
気配はたまに出てきました。夜中に腹痛が起きたり、歩くと張るまでのスピードが早いように思います。
この最後の1番身体の重たい時期に、ポケモンGOが出たお陰でお散歩欲が上がり、とても捗っています。

そして39w4dで夫が今まででは信じられない位早く帰ってきてくれました。そして明日明後日の週末はオンコールも無しの完全なお休みを取ってくれてました。
もうココで産まれてくれないと、来週半ばからはしわ寄せも来るし立ち会えなくなってしまいそうです。
そんな中、2人で食べる最後の晩餐になるといいねぇなんて呑気な事を言いながら外食をし、帰ってきました。
暫くしたら水っぽい何かが流れる感じがあり、トイレへ。少量の出血とともに水が出ていてこれは、本当に始まるのか!!と急に焦り出し、(あれだけ外食中に出てきていいよ。と言い聞かせをしたのに)病院に電話するのはどんな時だったかテキストで確認。←いまさら。
破水の疑いなので直ぐに電話したら、今から来てください。となり、夫とすぐにタクシーに乗り病院へ。
タクシーの中で破水感はなくなり、なんだか間違えたような気がしてとても落ち着かなかったです。
直ぐに内診し、破水の確認。破水を調べる機械を入れるのが激痛でした。その後の内診グリグリなんて今産まれても大丈夫なので手加減なしどころか、産まれろ〜!と更に激痛でした。
その後はNST。
NSTでは、1度本格的な張りがありこれが陣痛の始まりか〜と恐怖を感じてました。
結果は直ぐには産まれないとのことで、帰宅しました。
夫と一緒に過ごせる今週末に産まれて来てください。切望。

土日は2人で沢山歩きます。

写真はふるさと納税、宮崎県のマンゴーです。

#医師 #医師妻 #妊娠 #臨月 #予定日 #ふるさと納税

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?