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運送会社がオウンドメディアで求人に成功している事例

世の中にある有名な企業には

必ずマーケティング事業部があって

そこでは日々、人間の行動心理に基づいたマーケティング戦略を考えています。


だから、人を集めることが出来ている為に

企業として業務を拡大し成長を続けられているのですが

その基本的な考え方は行動心理に基づいたマーケティングです。


しかし、殆どの運送会社にはマーケティング部門が無いので

人を集めることが出来ない為に

大手の求人サイトに依存するしかなくなっているのが現状です。


そこに気付いた新しいタイプの経営者は

独自の方法で求人しようと考えて

オウンドメディアを使って情報発信をして

自社で求人を始めている会社が求人できている時代になっています。


YouTubeを使って成功されている会社のように

これからの時代は

マーケティング的な考え方で、人を集めることが出来ないと

淘汰される時代に突入しています。


求人に成功している多くの運送会社は

オウンドメディアを使って情報発信をしていますが

これは特別なことではなく、現代では当たり前の求人方法です。


ここでは、オウンドメディアで求人に成功されている

いくつかの会社さんのYouTube動画を紹介しておきます





オウンドメディアで成功している運送会社


多くの運送会社が人手不足で困っている中

自社のオウンドメディアをしっかりと構築して

自社での求人に成功されている会社があります。


ここで紹介させて頂くのは

主にYouTubeでの情報発信をされている会社ですが

マーケティング的に見て分析しても

「なんか良さそう」

「いいかも」

「信頼できそう」

という人間の行動心理をついた上手な動画の構成になっています。


個人や会社が自分の情報発信が出来る媒体を持てる時代だから

それを取り入れていち早く行動されている会社さんは本当に素晴らしいと思います。




ベストラインTV

https://www.youtube.com/@bestline-tv/videos


じぇっとらTV

https://www.youtube.com/@jet-raTV/videos


おじとら

https://www.youtube.com/@OjitoraChannel/videos


せっかくこういった成功事例があるのにもかかわらず

解らない事には手を出さないような古い体質の運送会社は

ますます人材不足で業務が回らなくなるでしよう。


もし、あなたの会社がある地域で

まだオウンドメディアを使って情報発信していない運送会社ばかりならチャンスです。


数年後には、どの会社もオウンドメディアで情報補発信をする時代になりますから

時代の先が読める経営者なら既にやっていなければならない事です。


運送会社も世の中の企業と同じように

マーケティング部門を持って人を集めるのが当たり前になっているのが

オウンドメディアの一つであるYouTubeで成功している会社を見ても解ると思います。

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