【人を集める方程式】を使って、集客・求人・採用の問題を解決するコンサルタント 上西

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【人を集める方程式】を使って、集客・求人・採用の問題を解決するコンサルタント 上西

リラクゼーションサロン業界に革命を起こした「オウンドメディア集客」が学べるブログはこちら https://ameblo.jp/kazenojidai-marketing/ 人を集める方程式が学べるブログはこちら https://ameblo.jp/manten-group

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    まんてんワークスコンサルティング
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予約の取れない繁盛サロンになるためには 常連さんを増やすことが大切だという話をしてきましたが 今回は総まとめです。 リラクゼーションサロンというビジネスの素晴らしさを 貴女に理解して頂きたいのと 比較的 女性経営者の苦手な経営についても触れていきます。 リラクゼーションサロンというビジネスを知る まず貴女に知ってもらいたいのは リラクゼーションサロンというビジネスの素晴らしさです。 ホリエモンが提唱する 「儲かるビジネスの4原則」によりますと 1・小資本で始められる

    • 予約の取れないサロンになる為に何をすれば良いのか?〜③新規のお客様の集客について

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          ところで、貴方のサロンのホームページはありますか? 殆どのサロンではホームページを持っておられると思いますが どんなホームページを使っておられるでしようか? 僕のクライアントさん達にヒアリングしてもらったところ 新規のお客様に 「何を見て実際に予約、来店しようと決められましたか」 の質問に 「ホームページを見て」と答えた方が90%というデータが出ています。 今回は有料記事となりますが 僕の20年のコンサルティング歴の中で 永遠のテーマだったホームページの型についてお伝え

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          リラクゼーションサロンが新規のお客様を集める為には、SNSとブログ、どちらの方が強いのか?

          今更ですが、ホットペッパービューティーなどから離脱するサロンが増えていますので無料で出来るSNSやブログで集客しようと考える人からのご相談が増えています。 なので今回は SNSとブログとでは、どちらの方が新規集客に強いのか? というテーマでお話したいと思います。 地域ナンバーワンになれる僕のコンサルティングで クライアントさん達教えているのは果たしてどっちの方法なのか? 最後まで読んで、あなたにも確認して欲しいと思います。 SNSとブログの違いとは? SNSとブログ

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          求人広告を出しても応募が来ない運送会社の特徴~ダメ出しその2「社風について」

          求人サイトに広告を出しても応募が来ない運送会社は そもそもマーケティングを理解していないからですが 既に令和の世の中にも関わらず 未だに昭和の感覚で求人広告を出している会社が多すぎます。 失礼を承知で申し上げますと 業界自体が古い体質の会社が本当に多いので YouTubeやSNSなどで情報発信している会社だけが 一人勝ちしているのが現状です。 自社で求人が出来ないから リクルートなどがやっているサイトに掲載して 高い掲載料を払っている割には応募が殆ど来ない

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          求人広告を出しても応募が来ない運送会社の特徴~ダメ出しその1「給料について」

          最近話題の「2024年問題」をきっかけに 特に運送会社の求人広告が増えていますが コンサルタントの僕から見て こんな広告じゃ来ないよなぁ と思う広告にっいてダメ出しをしたいと思います。 嘘やごまかしは無いですか? いつもいう事ですが マーケティングとは、人間の行動心理に基づいていないとダメです。 お店の集客にしても、企業の求人にしても同じですが そもそも、あなたのお店や会社に魅力が無いとしたら 誰もあなたのお店や会社に行きたいと思いません。 でも、その前

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          応募が来ない運送会社~自社の求人サイトが必要な理由とは?

          大手の求人サイトに掲載しているのに 応募が来ない運送会社は本当に多いですが その理由は わざわざ大企業と比べられるサイトに掲載して 知名度がある もっと給料がいい 待遇がいい会社と比べられる為の引き立て役になってしまっている からです。 詳しい情報が知りたい方はこちらの記事をご覧ください では、どうすれば良いのかというと 自社の求人サイトを充実させて 自社で求人が出来るオウンドメディアの仕組みを構築することです。 応募者は気になった求人があれば、ネット上

          運送会社がオウンドメディアで求人に成功している事例

          世の中にある有名な企業には 必ずマーケティング事業部があって そこでは日々、人間の行動心理に基づいたマーケティング戦略を考えています。 だから、人を集めることが出来ている為に 企業として業務を拡大し成長を続けられているのですが その基本的な考え方は行動心理に基づいたマーケティングです。 しかし、殆どの運送会社にはマーケティング部門が無いので 人を集めることが出来ない為に 大手の求人サイトに依存するしかなくなっているのが現状です。 そこに気付いた新しいタイプの

          運送会社の求人、人手不足問題が「マーケティング」で解決出来る理由

          様々な業種業態で人手不足問題が起きています 中でも運送業に於いては2024年問題に直面しており 深刻な社会問題となっていますので ここでは主に運送会社を例に求人問題の解決方法について解説していきます 「人を集める方程式」 多くのビジネスが売上を上げる為に 「お客様」という人を集める「集問題客」を抱えているのに対して 運送業は、売上を上げる為の集客が問題ではなく 「トラックを運転する」人が足りていない「人手不足問題」を抱えています。 マーケティングというのは人

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          運送会社が大手求人サイトに掲載しても応募がない理由

          多くの運送会社は大手求人サイトに掲載していると思いますが マーケティング的に言えば 〇ットペッパービューティーなどの 大手が作っているサイトに掲載しているのと同じだから 大手求人サイトに掲載しても応募が無いのです。 〇ットペッパービューティーに掲載しているサロン経営者は 割引クーポンや初回限定価格などが目当てのお客様が多くて困っていますが 〇ットペッパービューティーというサイトはそういうサイトなので そこに集まるお客様というのは とにかく安い店がいい 気軽

          運送会社の人手不足問題は求人以外から解決しないとダメです

          多くの運送会社では 2024年問題を抱えていますから 人手不足が深刻な問題となっています。 大手求人サイトに高い掲載料を払っても 年間に数人程度の応募しかないのが現状ですが それでも、自社で何とかする力が無い為に マーケティング上手なリクルート社の媒体に広告を出しています。 本来なら 自社にマーケティング部門を立ち上げれば問題は解決できるのに そこにリソースを割かない考え方が古いのかもしれません。 いずれにしても、人手不足問題を解決しなれば これからの運

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          【気付き】施術上手になるよりも、聞き上手になってください

          マッサージがメインの整体院などとは違って リラクゼーションサロンというのは リラックスしてもらう事がメインのサロンです。 リラックスには 身体のリラックスもあれば 心のリラックスもありますが 身体と心は繋がっているので 両方がリラックスできたら、本当のリラックス状態になれると思います。 施術で身体をリラックスさせてあげるのと同じように 心もリラックスさせてあげたいと思う人は ぜひ、お客様の話をちゃんと聞いてあげてください。 お客様の話を聞いて 「そうで

          個人サロンがコンサルを受けて「オウンドメディア」で集客したらどう変わるの?

          コンサルを受けて頂いたクライアントのサロンは ホットペッパービューティーの掲載をやめて オウンドメディアだけで新規の集客をしています。 コンサルを受けて頂いて オウンドメディアからの集客に切り替えて何が変わったのか? リアルな数字を言いますと ホットペッパービューティーに3.5万円を払っていたサロンは 1か月の新規のお客様が約10人~20人でした。 現在のオウンドメディアに切り替えてからの新規のお客様は 1か月に15人~25人に増えていると報告してくれていますが 人数だ

          個人サロンがコンサルを受けて「オウンドメディア」で集客したらどう変わるの?

          追記あり【有料500円】リラクゼーションサロンのブログで、強いライバルに勝つ方法

          「ブログをやっていますが、アクセスが増えないです」 とおっしゃる方が多いですが ブログでアクセスを集めるコツは 検索ユーザーがどんなキーワードで検索するのかを考えることです。 僕が教えている集客の流れとは 1.ブログで検索にヒットさせる 2.ブログにホームページのリンクを貼る 3.ホームページを見てもらう 4.「なんか良さそう」「行ってみたい」と思ってもらう 5.実際に来店してもらう この中で、最初に検索ユーザーに見つけてもらうのがブログの役目ですから ブログ

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