見出し画像

「星の王子ニューヨークへ行く」の続編

皆様、「星の王子ニューヨークへ行く」の続編、「星の王子ニューヨークへ行く2」が3月5日からAmazon Prime Videoで配信されているのはご存知でしょうか?

33年ぶりの続編だそうです!
アラフォー、アラフィフの皆様はきっとこのニュースを聞かれて大興奮されたのでは?!
ちなみに私は絶叫しました…

まずは「星の王子ニューヨークへ行く」の復習から

今Amazon Prime Videoでは「星の王子ニューヨークへ行く」「星の王子ニューヨークへ行く2」両方とも配信中です。
すぐにでも続編に飛びつきたい気持ちを抑えつつ、せっかくなので「星の王子ニューヨークへ行く2」を観る前に「星の王子ニューヨークへ行く」を視聴。
子供の頃に観た映画ですが、今観るとさらに素晴らしさが分かるところがたくさんありました。
笑えるポイントも、子供の頃は気付かなかったところが大人になれば分かる。
当時はCGなど何もなかった時代ですよね?あったの?!
実はもっと楽しめる映画だったんだ!と今気付くいう衝撃
ストーリーも奇想天外ですがまとまっており、メッセージも伝わってきます。
とにかく今観ても「さすが!」と唸る名作。
公開から四半世紀以上も経っている映画とは思えないほどでした。

ずっと会っていない親戚のお兄さんに会ったよう!

エディ・マーフィー演じる主役のアキーム王子とアーセニオ・ホール演じる親友のセミ。
もはや私の中では「子供の頃よく遊んでくれた、すごい人だけどどこかぶっ飛んでる、めちゃめちゃ面白いお兄さん」というイメージです。
あの、ニューヨークで浮きまくっていたアキーム王子が今や王になり、国を治めています。
大人になってる…
そして、なんとそれだけではなく1作目に登場していた皆様が次々と再登場
これはもはや親戚一同の集まる冠婚葬祭レベル…。
よくぞみんなを集めてくれた!と見ず知らずの監督ではありますが、感謝しかありません。

音楽、ダンス、衣裳、ストーリー、どれをとっても素晴らしい!

そして新メンバーも加わり、さらにパワーアップ。
音楽やダンス、衣裳など、本当に魅せてくれて、さながらミュージカルのようなシーンも。
ストーリーではアキーム王が大きい課題に直面します。
それは日本や私たち世代も今まさにアキーム王と同じ状況にいます。
そんなアキーム王を観て、きっと私たちは勇気をもらえるでしょう。
自分たちの世代で負の遺産を整理し、子供世代にどんなバトンを渡せるか。
コメディではありますが、前作同様考えさせられる内容でした。

残念ながら今はAmazon Prime Videoでしか配信されていないようですが、加入されている方にはぜひ観て頂きたい!

今日も読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?