2021春の私の癒しグッズ

1年以上、新型コロナウイルス対策でアクセル全開で走り続けての年度末。
さすがに「数日間休みを取りたい!」と思いますが、なかなかそうもいかず…
こういう時は癒しグッズに頼るしかありません。
今の私の定番癒しグッズをご紹介します。

パピエダルメニイの紙アロマ

疲れた日の夜にこの紙アロマを焚いてリフレッシュしています。
小さいお皿に紙アロマを置いて火をつけるだけ。
けっこう煙が出るので消火装置が作動しないか心配でしたが、意外と大丈夫でした。
ちょっとした火遊び気分なのか?!息子が火をつけてくれる事もあります。
お線香のように、だんだん燃えていく様子を眺めているのも癒されます。
でもあまり大きい火をつけてしまうとアッという間に燃え尽きてしまって煙が立たなくなってしまいます。
紙にチョン!と、一瞬だけ火をつけるくらいの感覚で点火するとうまくいくようです。

もちろん香りにもリラックス効果アリ。
私はいつも2~3種類を用意して、その日の気分で香りを選んで焚いています。
体調などにによって選ぶ香りは不思議と違うんですよね。

DAYLILYの食べるお茶

台湾発漢方ライフスタイルブランドの食べるお茶。
DAYLILYは有楽町マルイや渋谷ヒカリエなどに店舗がありますが、通販もやっています。
私は有楽町マルイで試飲?試食?をさせて頂いて、ハト麦の香ばしさとほどよい甘さに惹かれて購入。
食べる薬膳茶」というコンセプトだけあって、体にいいお茶とおやつを一緒に頂けるという手軽さも嬉しい。
ノンカフェインでむくみがちな方にもおすすめだそうです。
私は美味しいと思ったので買いましたが、やっぱり独特というか、薬膳茶なので好みは分かれるかも。
また、他にも2種類の食べるお茶がありますので、お店で試食をさせてもらってからの購入をおすすめします。

BARTH

人気のタブレット入浴剤ですね。
普段は様々な香りの入浴剤も使うのですが、手持ちの入浴剤の香りがどれもしっくりこないけど何か入れたい、という時によく使います。
運動したり長く歩いたりして体が疲れているという時にもいいのでしょうけど、最近はデスクワークで体がガチガチという時にちょうどいい。
私は浴槽に浸かってお湯の中でタブレットを手に持ち、少しずつ手の中で砕いていく無の時間がすご~く癒されるんですけど、ちょっと独特な楽しみ方かも…

あと、寝つきの悪い方にもおすすめのようですが、私は寝つきはめちゃめちゃいいのであまり効果は分かりません…
寝つきの悪い方には人気のようです。
お値段もリーズナブルですし、気になる方は一度使ってみては?

いかがでしたでしょうか?
癒しグッズはネットの口コミなどを参考に選ぶことが多く、疲れている時はそういう記事がよく目についちゃいますね。

今日も読んでくださってありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?