見出し画像

群馬イノベーションスクール 9期生募集開始

もう9期生なんですね。JINSの田中仁さんによる取り組み。群馬発のビジネススクール。

1期生として参加させていただいたのが2014年。早稲田大学の長谷川博和先生の講義が毎月あって、それに向けて毎週のようにチームメンバーで集まりました。あれこれ議論して、でも、話したりなくて、ファミレスで深夜を迎える…なんてことが当たり前の9か月間。

当時の講義ノート、こんな田中さんの発言を書き留めていました。

成功してほしいわけじゃない。IPOすることがゴールとも成果とも思っていない。「納得」した仕事をしている?そうじゃないなら行動を起こそうよ!

集まるメンバーは年齢も立場もバラバラ。学生や会社員、創業間もない若手から百人超の会社の社長も。でも、不思議なほどに関わり方が対等。誰が偉いとかではなく、真剣に議論して、アドバイスして、指摘もする。

そんなメンバーが、8期分積み重なっているんですよね。

詳細は以下のサイトから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?