見出し画像

三口醤油皿のMakuake返礼品発送完了

三口醤油皿のクラウドファンディング、390名の方にご支援をいただいた返礼品の発送が完了しました。たくさんの応援をいただき本当にありがとうございました!

この取り組みは小泉和信さんとはじめとする博報堂メンバーと一緒に進めてきたのですが、この醤油皿の産地である波佐見焼の小柳勇司さんも欠かせないキーパーソンです。

小柳さんとの出会いはカラーミーショップ(ネットショップのシステム)の授賞式。たまたま、同じテーブル。名刺交換して、「波佐見焼って、醤油を運ぶコンプラ瓶の、ですよね?!」なんて会話が印象に残っていました。

そして、醤油皿をつくるなら、波佐見焼だよな…、って考えた瞬間に小柳さんを思い出して、すぐに波佐見町に向ったのでした。

初対面の時の写真をカラーミーショップの方が無理やり探し出してくれて、記事にしてくれました。

映像には波佐見の職人さんも登場。

テーマは、醤油を使い分けると、食はもっと楽しくなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?