見出し画像

自己and…


はじめまして。 


私は、

吉本興業所属の芸人1年目

です。 

NSC大阪44期

にあたります。

「またよし」

という男です。

「まっしろ」

という男女コンビで活動してます。

「おはる」

という年下の女性の相方と楽しくやってます。
誕生日は8月5日、僕の母と同じ日でビックリしました。
宣材写真のポーズを提案したのも、「まっしろ」にしようとコンビ名を薦めてくれたのも彼女です。
両方僕もとても気に入ってます。
即決でした。
おはるは音大のミュージカル学科卒らしく、歌とダンスが上手です。
普段の言動は突飛ですが、割と堅実な考えを持つほうで優しく、芯があります。
まともに喋れるはずなのに、同期とかにその部分を見せるのが恥ずかしいのか怖いのか暴走気味で、周りからは変人と思われているかもしれません。
…あぁ実際そうです。 
ですがその奇抜な脳から滲むアイデアはどれもキラキラしていて、尊敬しています。


いや俺の話わい

という訳で改めて、僕「またよし」は今年29歳の元歯科技工士です。
歯科技工士というのは、入れ歯作ったり銀歯作ったりする人で国家資格でもあります。
6年くらい頑張りました!生活も安定してました!職場もとてもいい所で、耳原歯科って言う歯医者さんなんですけど、職員がみんな本当にいい人達で大好きでした!
じゃあ何故芸人に?
それはね、


シンプルに憧れが止まらなくなったからです!!

かっこいいもの、芸人!!

…いや浅っ。

でもそういうものでしょう?

あと強調する文逆やろ。


あの太字なってもうたとこの戻し方わかる人います?
note、難しいなぁ。。
ちなみに誕生日は4月30日です。
誕生石はダイヤモンドの削りカスです。
どのタイミングで言うてんねんな話ですが。

あ、そうだ、前に「ヤカラワニ」というコンビを組んでいて、まっしろは2つ目になるのですが、以前の相方、ハーフのアンダーソンとも仲良くさせてもらってます。2月6日やったかな誕生日。
彼もおもろいんですよほんと。

…食パンを細かく切って軽く焼いて、濃く煮出したコーヒーにシロップ混ぜたものを染み込ませる。
それを容器の底に詰めてその上に、生クリームとクリームチーズを混ぜたものを乗せて、ココアパウダーかければお手軽ティラミスになります。
甘ければ甘いほどいいです。

話すこと無くなってきたので共有しますね。

最後に、舞台はいいぞ 、楽しいぞ。
ちょっと勇気出して1歩踏み込めば、あぁこれが自分の物語なんだって実感できます。
歌でもなんでも、興味や憧れがあるなら是非、ユニットとかアマチュアとかなんでも飛び込んでみてください 。
読んでくださりありがとうございました。

…ほなねッ。




P.S.
夜がなんだか涼しくなってきましたね。
秋めいてきたといいますか。






この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?