見出し画像

ものすごく2年目で、ありえないほど三十路

どうもこんばんは、私「またよし」は4月30日で30年生きたことになるんです。
まずはお母さんお父さんありがとう。
行き当たりばったりの人生でごめんなさい。
でも愛しています。それが全てですよね。いいですよね!

ええわけないやろ(79億人総ツッコミ)

どないするよ、歯科技工士(国家資格)っていう入れ歯作る安定した仕事辞めて芸人なって早丸2年、、2度目のコンビ解散を迎えました。

NSC時代
「アンダーソン」と組んでた【ヤカラワニ】

1年目
「おはる」と組んでた【まっしろ】

元相方2人ともコンビでは華と才がある側でね、それらを失った俺は今、全裸に等しいです。
生まれたまんまの、赤ちゃん……バブゥ。

ぐおおあお誰か殴ってくれ

とまぁね!ずっとこんなかんじです笑
それでも応援してくださる皆様いつもありがとうございます。

2年目もどうか私めをよろしくお願いいたします。


とまぁ前置きはこのぐらいで、今回久々の、やっと勇気が出たnoteなんですが本題はこちら⤵⤵

『最近バイト転々としすぎ問題』


まじでそうなの。
ここ1年半くらいで色々してまして、ゲームとおもちゃ買いすぎて相変わらず金欠で、もう大変、ぶっちゃけありえな〜いっ!!(初代プリキュア)(暗黒微笑)(爆)

んでその主たるものを書き連ねますと


〜倉庫〜

1ヶ月続いた。
冷蔵庫の整理やってんけど、毎回「お前が悪いんだ!お前が悪いんだ!」って小さく呟きながら冷凍食品を投げて積み上げる人が怖すぎて辞めた。特にブロッコリーへの当たりが強かった。

〜工場〜

2週間。
イジメっ子感ある姐さんって呼ばれる主任がおって、スタッフみんな口々に「姐さんに嫌われたら終わるからねー笑」って言ってきて流石にキモすぎて辞めた。小学校で辞めなよそういうの。

〜パチスロ屋〜

1年近く続いた!
店うるさすぎて耳遠なってヒソヒソ話できんくなったから辞めた。Pうまい棒の曲今でも目を瞑ると聴こえてくる。
パチスロのルールはまだわからない。
客になんか聞かれても、
なるほどですねーそういう事もあるっすよねー
って流してた。辞めて正解やろこんなやつ。

〜カフェ〜

3ヶ月
給料未払い、クソ。都合はいちばん良かった。でもクソはクソ。男も同じよ。気をつけなね。

〜イベントスタッフ〜

現在
スマホの販売補佐みたいなやつねんけど「ダーリンの仕事見つかりませんゴメンだっちゃ☆」みたいな連絡しか来なくなってきた。閑散期らしい。
でもやたら飲み会は誘われる。働け。

〜キャッチ〜

現在
契約までやるぜ!時給すごくいいぜ!でもチームで孤立しつつあるぜ!悲しいぜ!助けて! 

とまぁこんなとこです!
なんかこう、


悩み聞いて一緒にご飯食べて映画でも見て健やかな朝を迎えるだけのバイト


とかないかな?
たぶん得意やねんけど
え?
外見と知能のスペックが足りてない?
なにwそれwwクソワロwタンバリンシャンシャンwww

ごめん向こう向いてくれへん?少し泣くね。

ちなみに昔してたバイトはね

〜うどんチェーン〜

高校生、初バイト!!2週間だけ!
離婚したてで病んでる上司のシフト管理めちゃくちゃで、休みの日に「なんでこないのプンスコ!」ってメール来たから希望日書いた表の写真送ったら口聞いてくれんくなって、当時偏差値73舐めんなよ?って思って辞めた。
現在は4しかない。今なら続いてた。

〜多国籍四畳半無限カラコン詰め〜

1週間でやめた。
後述する宴会場バイトの同僚(中国人)に紹介してもらった仕事。
多国籍総勢10名ほどが、家具のない白い四畳半でカラコンを詰める8時間。トイレすらない。
私語したいけどみんな言葉違う。
報酬はペリカとビール券やったと思う。カイジ読んだことないけど。


〜高級風和装中華宴会場〜

専門学校から社会人最初までお世話なった。
めちゃんこ経験になったし楽しかった。
ここの話は余りあるのでまた別の時に。


いやー、飛び込み含めたらほんま色んなことしてる。
んで社会人7年歯ぁ作って全部捨てて、フリーターの芸人2年目で30歳。


なんしてんねん(77億人総ツッコミ)


ほんでまたこれからも色んなバイトするんやろなー、いっそアクセサリーとか作るかね。
アクアビーズアートあるし。
アクアビーズアートあるし!

ほんで2年目どないしよかな!


ピンやっぱ怖い!怖いよママ!
前回、会場の酸素消し飛ばすくらいスベッたのが忘れられないよ、お客さんみんな上向いて口パクパクしてたもん。


なので、5月のMEKKEMONにユニットで2組エントリーしました。


出れるかどうかわかったらお知らせします!
是非御観覧下さい!
↑般若心経みたいね


……で今更やけど、長いよな?笑



あ、そうそう!これが一番大事!


ラジオトークとインスタとTwitterもやってます!よろしゅ!


あでゅ。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?