見出し画像

書籍紹介38『不機嫌な妻 無関心な夫』(五百田達成著、Discover)

その昔、「地図が読めない女 話を聞かない男」という本を読みました。

そういう性差への理解って大事だと思います。

本書はそういう性差に注目するのではなく、お互いこのように気遣っていきましょうと勧めます。

そういう意味では、男女関係に限定されたものではなく、LGBTの夫婦が読んでも通用するんじゃないかと思います。

経験者は分かると思いますが、元々は他人だった2人が、一緒に暮らすと言うのは、とても難しいことです。

価値観の不一致を理由に離婚する夫婦がいますが、価値観が一致する「運命の人」を探すのは至難の業です。

だったら、価値観は違えど、「話し合える人」と一緒に人生を歩みましょう。そういう本です。

中身を見ていきましょう。

ここから先は

1,012字

スタンダートプラン

¥980 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?