見出し画像

映画note第4弾〜香港映画史上最強のイケオジコンビ!!

何を隠そう…マンロニキは大の『香港映画』ファンだ!


映画noteをスタートしてから、四連続で香港映画を語ろうとするほど香港映画好きで、昔「香港HongKong」と刺繍が入った黒いキャップを被っていたぐらいのファンだ


そして、今回は香港映画史上最高のイケオジコンビでバチクソ面白い映画を紹介する


『インファナル・アフェア』

画像3

ダブル主演

トニー・レオン

画像1

アンディー・ラウ

画像2

あらすじは、警察とマフィアそれぞれスパイを送り、敵陣の深層部に辿り着く。そして反対の人生を歩んだ二人がお互いを知る時どうなるのか!?と言うお話

映画の内容はスリルとリアリティ満点でかなりクールな仕上がりになっており、大ヒットの後2作目3作目と続き、ハリウッドリメイクまでされるに至る

2019年の日本では、テレビドラマでもイケオジがもてはやされ、渋くてカッコイイ大人の男性が再フューチャーされているが、その先駆けの先駆けとして、香港史上最高のイケオジのコンビを観てほしい!

画像4


秋の夜長に、DVDルーティーンを使って自宅なりラブホなり若い女のコを連れ込んだら、イケオジ映画を観せて理想の彼氏ルーティーンでも決めたら良いんじゃないかなぁ…知らんけど


追記:Amazonプライムで観れる!速攻で観ちゃった。

ギャバドレって綺麗よな? プライベートでも着たらええのに。