見出し画像

映画note第2弾〜香港映画スター『ジェット・リー』は原西と違うでぇ〜!!!

何を隠そう…マンロニキは大の『リー・リンチェイ』ファンなのだ!!!


ウオー!ウオー!ウオー!(大歓声!!!)

ジェット・リーことリー・リンチェイが出演している映画はことごとく観ている!

ヒューヒュー!ヒューヒュー!(大歓声!!)


若き日に少林拳に憧れ、中国武術雑誌『武術(ウーシュウ)』を購読し、独り長拳という基本的な中国武術の習得に勤しんだ黒歴史を持つマンロニキ

なんなら、リー・リンチェイが中国全国武術大会で優勝した後、訪中していたニクソン大統領に面会する機会があり、そこでボディーガードにならないかと言われた時のリー・リンチェイの返事に感動したぐらいのファンである

「私は一人の要人を守るだけではなく、中国人全員を守る人になりたい…」


そんなリーリンチェイが全米で大人気になることとなった映画『ロミオ・マスト・ダイ』

画像5

(空中で蹴り合いのシーンは、もはや伝説)


飛行機事故で亡くなった美しきヒップホップ歌手アリーアがヒロインつとめた、決して忘れることのない感慨深き恋愛格闘映画

この映画の前にリー・リンチェイは映画会社との契約で分不相応な悪役を演じ、ファンも全米デビューにやきもきしました

しかし、この米映画初主演よってリー・リンチェイはハリウッドスターの座を確立し、全世界のリーリンチェイファンも胸をなでおろす結果となりました


今回はもうちょっと彼のディープな魅力に迫っていこうと思います


マンロニキが語るリー・リンチェイの魅力…それは


『アホ面100%のスマイル笑顔!』


画像1

画像2

画像4

画像4

彼の笑顔が『映画って素晴らしい』と物語っているように感じるの私だけでしょうか


特に面白いジェット・リーの映画は、

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ
ウォン・フェイフォン!

ローグ・アサシン
ケイン・コスギ!

ドラゴンキングダム
ジャッキー・チェン!


秋の夜長に…UberEatsで中華料理を注文し、青島ビールを飲みながら、ご覧になってはいかがでしょうか?

ギャバドレって綺麗よな? プライベートでも着たらええのに。