見出し画像

エンタメアウトプット野郎 第3回

第3回です。

まずはブラックパンサーに主演していたチャドウィック・ボーズマンの訃報ですね。これは本当に悲しい。ブラックパンサーの続編も決まっていただけに、どこまで撮影されてるのかは知らないけれど、やっぱりこう、好きな役者さんが亡くなってしまうのはやりきれないというか、タラレバで語らざるを得なくなってしまうのも悲しいし、うーん。。

ご冥福をお祈り致します。

仮面ライダー01最終回

なんやかんやで上手いこと着地させたなーと。最終・最強フォームが初期フォームのバージョンアップ型というとこは痺れましたね。そして話は劇場版に繋がっていくということで、本編では見られなかったOP映像のような仮面ライダーの並びが見られるんじゃないか?ということで今から期待しています。こんな事言っちゃナンセンスだけど、放映期間を1ヶ月延長して、しっかりやっても良かったんじゃないかなとは思いますが、1年間楽しませていただきました。次作の仮面ライダーセイバーに知る人ぞ知るあのレ・ロマネスクのTOBIさんが出演ということでこちらも楽しみですね。

仮面ライダーセイバー第1話

なんかCGすげえ!って感じでTwitterではトレンドに予算大丈夫?というワードも上がったりと平成ライダー2作目の仮面ライダーアギト(張り切りすぎて2話で予算が尽きたという都市伝説)を思い出させるような事態に。主演の内藤秀一郎さんは間違いなく売れていく役者さんだと思います。

ゴッドタン 腐り芸人セラピー

今回のゲストはタイムマシーン3号。オンバト時代から現在に至るまで、タイムマシーン3号で素直に笑えない自分がいたんですが、その理由が腑に落ちたなと。今回もノブコブ徳井が素晴らしかったので、サイコキャラじゃなく分析キャラとしてもっとバラエティ呼ばれて欲しいなーと。

くりぃむナンチャラ 鬼退治の刀選手権

鬼滅の刃の実写版は今後作られるであろうから、その時の為に主演オーディションを勝手にやる、という体で始めた企画ですがめちゃくちゃくだらなくて面白かった。次回はミニスカート選手権もあるので楽しみ。

・半沢直樹生放送

香川照之が本番中、大和田常務でやりきるという謎の縦軸が発生し、なんやかんやで楽しめる放送でした。アドリブの入れ具合とか、役者さんってほんま凄いんだなと。個人的には半沢家の子供が消えた問題にも触れて欲しかった。放送後、香川照之が困ったときの為にカマキリ先生の衣装も持ってきていたという衝撃の事実が。見たかった。

画像1


ということで今回のピックアップです。

MIU404 最終回

画像2

まずは最終回あらすじ

同時多発爆破テロのニュース映像はフェイクとわかり、大混乱は間もなく収束した。伊吹(綾野剛)と志摩(星野源)は、犯人が乗っているとネット上で拡散されたメロンパンの機捜車両404での密行は行えずにいた。別の車両で密行していると、その車中、伊吹は志摩の態度がおかしいことを追及。結果的に2人の関係がギクシャクしてしまう。実は、トラックにひき逃げされた陣馬(橋本じゅん)は、爆破テロの大混乱で救急搬送が遅れてしまった…。志摩はフェイクに気づけずに判断を誤った自分を責めていた。九重(岡田健史)も陣馬の相棒として一緒に行動できなかったことを悔やみ、桔梗(麻生久美子)は班長としての責任を痛感。それぞれが無力感にさいなまれていた。そして伊吹は…。さらに、依然として久住(菅田将暉)の行方は掴めないまま…。4機捜はこのまま久住を捕まえられず、バラバラになってしまうのか…。

実態のあるアサクラじゃなかった

いやー面白いドラマでした。さすが野木亜紀子というか、さすがアンナチュラルチームというか。インタビューか何かで、久住役の菅田将暉が久住は404 NOT FOUNDみたいな役だから~みたいなことを言ってたんですが、最終話では完全にダークナイトのジョーカーでしたね。衣装も紫で。善悪の価値観を超越した秩序の破壊者っていうのはほんと怖いなって思うんだけど、それを見事に演じ切る菅田将暉が1番怖いなっていう。10話までは正直、悪意の塊なのでケイゾクシリーズのアサクラ的な存在なのかと思ってました。ちゃんと実態のあるアサクラって感じで。久住が死んだとしても、彼の悪意は受け継がれていく的な。だからほんとジョーカーで良かったなと。逆にね。余談ですが、SPECにまで概念としてアサクラって出てきた時はマジで腹が立ちましたけどね。もういいんだよアサクラはっていう。設定が破綻したらアサクラ出しとけばいいわけじゃねーんだよっていう。余談ですがね。

今後の展開はどうなの?

逮捕されたけど久住は生きているということと、伊吹と志摩のコンビは続いているということ、これだけでシーズン2いけるでしょ。さらに言えば、桔梗さんが西武池袋署の署長になったので、これはアンナチュラルとのクロスオーバーにも期待が持てるんじゃないかと。マジでまた言うけど、2クール使ってクロスオーバーやって下さいお願いします。

感想

ほんと全話楽しめました。特に2話、4話、6話は号泣。全話通して、スイッチというのが物語の核で、良い方にも悪い方にも転がるし、そのスイッチはいつ、どこに落ちているかはわからない。でも人生ってそういうもんでしょ?っていう。もうほんとね、続編に期待しながら、野木亜紀子の次回作にも期待です。

映画 罪の声

次回作というか、小栗旬x星野源で罪の声が10/20から公開なんですが、これは原作ありきの作品なので、すげー楽しみではあるんですが、オリジナル脚本の作品も楽しみです。

今回はこの辺で。

エンタメアウトプット野郎第3回、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?