見出し画像

藤井風『花』

今期1番ハマっているドラマ『いちばんすきな花』の主題歌である藤井風の『花』のMVが公開された。

うわ〜〜!もうすっごく良き!!!
キラッキラのピアス付けた風さんのビジュが大爆発していて、1人でもう大興奮。(笑)

心地よいリズム感に乗せた歌詞が、心にすっと入ってくる。花が枯れていくことを悲しいことだと思わずに、前向きに捉える感性も素敵だなぁと思う。

特に2番のサビが好き。

色々な姿や形に 惑わされるけれど
いつの日か 全てがかわいく思えるさ

藤井風『花』

生きていると色んな人がいて、周りを羨んだり自分を憎んだりしちゃうこともあるけど、結局はありのままの自分が素敵なんだよ、ってこの歌詞から伝わってくる。「いつの日か全てがかわいく思えるさ」って、何なん?人生何周目なん?藤井風、天才すぎじゃん。

自分の人生は自分だけのものだから、なりたい色を自分で選んでいいんだよね。一人一人の心の中には必ず花があっていつか咲かせられたらいいよねって、そんな気持ちにさせてくれる。

不安な時、泣きそうな時、どうしていいかわからない時。今もそうだしこの先の人生でもきっと沢山あると思う。そんな時に何度も何度も大切に噛み締めて聴きたくなる曲。

後半のサビで火の周りでダンスする風さんがニコニコしていて楽しそう。かわいすぎる。(笑)

こんな素敵な曲を作ってくれてありがとう〜

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,853件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?