見出し画像

ラブブロック "ティー" ソーヴィニヨン・ブラン

ラブブロック
ティー ソーヴィニヨン・ブラン
ソーヴィニヨン・ブラン/ニュージーランド

リンゴや柑橘、少し清涼感のあるハーブの香り
程よい果実味と余韻に渋味
この青っぽい渋味は葡萄由来?それともSO2の代わりに使用している緑茶成分?
ジューシーだけど渋味がいい仕事してます。

うちの緑茶の茶葉と緑茶オイルをかけたカプレーゼと合うな
鶏の塩唐揚げアールグレイ紅茶塩もいい

料理にお茶の葉を使うとワインや日本酒と合いやすくなるから、うちは茶葉めっちゃ使います。
たぶん渋味がいい仕事してくれる
わたくし静岡出身ですし!

輸入者:サザンクロス


日本酒畑の人間が専門用語とたいした知識もないままワインを飲んだ感想をただただ書き連ねます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?