見出し画像

DO−RE−MI 2020 アンバー クヴェヴリ

ドレミ
DO−RE−MI 2020
アンバー クヴェヴリ
ムツヴァネ/ジョージア

琥珀色

プルーンやドライフルーツの香りの中に鰹節や佃煮の香りを感じるのは私だけか?

控えめなプルーンやレーズンみたいなドライフルーツの旨味と複雑味、余韻の渋味はしっかり舌に残る

豚の味噌漬け焼きとかブリと大根の照焼きとか、甘辛に焦げ目があるものが食べたい

舌に残る渋味を焦げた苦味でマスキングしたい

でもイヤな渋味じゃなくてリセット効果がある渋味だからついついグラスが進む!

恐るべしジョージのアンバーアワイン

輸入者:ノンナ・アンド・シディ

※日本酒畑の人間が専門用語とたいした知識もないままワインを飲んだ感想をただただ書き連ねます。
備忘録的なアレですので、あくまで個人の見解です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?