🌸

デザイン志望垢→経理職へ転生→辞めそう

🌸

デザイン志望垢→経理職へ転生→辞めそう

最近の記事

本日のバナートレース #04

こちらより画像を引用 今回は、一見シンプルだけどよく見るとあしらいが密かに効果を発揮していると感じたバナーのトレースをしてみました 👀 🟡 制作時間:120分 ■選んだバナー ・クリエイター・デザイナーの人材派遣・転職支援・業務委託の会社「ユウクリ」のバナー広告 ■ブランドロゴ ・ユウクリ(今回のバナーにはなし) ■キャッチコピー ・働きかたを RE-CREATE ■ボタン ・特になし(強いて言うなら「詳しくはこちら→」の部分?) ■ぱっと見の印象 ・言い方は

    • 本日のデザインのドリル #01

      ついに真面目に、買っていたデザインのドリルに取り組むことにしました💨 比較画像の背景のクオリティがえらいことになっていますが、今回はお許しください(泣) ▶︎フォント ・貂明朝 Regular ・Braisetto Bold(左上の筆記体のみ) ▶︎工夫した点 ・透明度を上げた見本を重ねて花の画像の大きさを調整するとき、画像の幅が揃わなかったので、収めたい範囲を見本に合わせて長方形選択ツールで画像を選択してベクトルマスクを使って画像を配置した。 ・鉤括弧は一つ作ってコピ

      • バナーデザイン #02

        2日かけて、2つ目のバナー制作をしてみました。 振り返りを綴っていきます。 テーマ:ひまわりフェスティバル🌻(デイトラより) ▶︎ペルソナ ☑︎家族 ☑︎カップル ▶︎イメージ ☑︎親しみやすい ☑︎爽やか ☑︎パワー溢れる ▶︎フォント ・かんじゅくゴシック ・Roboto(開催期間の部分のみ) →今回は前回のアドバイスを基に全て同じフォントで統一しようとしたのですが、ここだけ確認ミスでRobotoのままで投稿してしまった…。詰めの甘さを反省。💦 ▶︎工夫した点

        • はじめてのバナーデザイン #01

          初めてバナーデザインを1から制作しました。 今回はその振り返りのnoteです。 デイトラDAY11のさくらまつりをテーマとしたバナー🌸 ▶︎ペルソナ ☑︎3~40代主婦 ☑︎子ども連れ ☑︎家族で楽しみたい! ▶︎フォント ・「さくらまつり」 →BokutachinoGothic2Bold ・その他 →Tsukushi A Round Gothic ▶︎工夫した点 ①メインタイトルは同系色相で配色した。 →目的:統一感をつけるため。 ②黒文字は3E3E3Eにした。

        本日のバナートレース #04

          本日のバナートレース #03

          こちらより画像を引用 今日は初めてPhotoshopでバナートレースしてみましたが、とても難しい…figmaがやりやすく感じました😹 使いこなせるように練習だ〜!✏️ 制作時間:105分 ■選んだバナー ・ファッション通販「sanpo」のバナー広告 ■ブランドロゴ ・sanpo ■キャッチコピー ・シルエットも、履き心地も “自分らしい” デニムパンツ ■ボタン ・特になし ■「sanpo」のサイトを見てみて👀 ・高機能かつおしゃれなデザインを兼ね備えた商品を

          本日のバナートレース #03

          本日のバナートレース #02

          こちらより画像を引用 転職先決まったら入社までに免許合宿行きたいなぁ… 🌸 🚗 制作時間:120h ■選んだバナー ・SUBARU「XV」のバナー広告 ■ブランドロゴ ・SUBARU ■キャッチコピー ・NEW XV 10/8 Debut! ■ボタン ・特になし ■ぱっと見の印象 ・ダイナミックでシンプルな印象 ・力強くクールな印象 ■その印象を作り出している要因 ①色 ・テキストが黒の太字。  明度の高い空と明度さをつけ際立たされている。 ⑤フォント ・バ

          本日のバナートレース #02

          本日のバナートレース #01

          こちらより画像を引用 本日から本格的にバナートレースとnoteでのまとめを始めます。🍠 最初から要素が多いものを選んでしまい時間がかかりましたが、学びがたくさんありました。 🌝 💭 < 次からもっとシンプルなバナーにする… ■ 選んだバナー ・サントリーオールフリーのバナー広告 ■ブランドロゴ ・SUNTORY ■キャッチコピー ・おいしくなったのだ! ・Top Selling No.1 ■ボタン ・「オールフリーのおいしい体験談はココからチェック!」 ■ぱっと

          本日のバナートレース #01

          【1日1サイトレビュー #7】 医療法人社団せいおう会 鶯谷検診センター

          【概要】 個人や企業向けの健康診断の予約や空き状況を確認できるサイト。緊張感を抱くことなく快適にゆったり健康診断を受けられるような医療施設。 【特徴】 ・メインビジュアルで施設内の様々な場所がゆっくりと切り替わる。 【印象】 ・画像や情報などが四角い枠で囲われており堅実さを表している。しかし、全てを90度の四角にしているわけではなく、若干丸みを帯びせることでゆったりとしたくつろげる施設であることを表しているように思える。また、Webサイト全体を見た時、下2角にのみ丸みをつ

          【1日1サイトレビュー #7】 医療法人社団せいおう会 鶯谷検診センター

          【1日1サイトレビュー #6】 求人米 あととりむすこ

          個人的にすごく好きなサイトです🌞 資格勉強でヘトヘトになった後の癒しでした。 やっぱり笑顔って良いですね🍙 【概要】 「お米を食べる→農業体験→跡取りになる」という一連の体験を提供する群馬県桐生市のブランド米「あととりむすこ」のHP。後継者を見つける取り組みとして、農業に興味のある若者を探すための募集が、パッケージに掲載されている。 【特徴】 ・アニメーションは一つのみ。(ページを開いた時または更新時に、メインビジュアルの中央から外側へ開けるように表示される+完全に開きそ

          【1日1サイトレビュー #6】 求人米 あととりむすこ

          【1日1サイトレビュー #5】UZU BY FLOWFUSHI(ウズバイフローフシ)公式サイト

          【概要】 フローフシが提供する低価格で高品質なコスメブランド「UZU」の公式サイト。カラーバリエーション豊富なアイライナーや、温度で変わるリップで有名。また、ここから購入も可能。 【印象】 ・メインビジュアルが、ほぼ反対色同士の色で構成されておりビビットで、UZUの製品のイメージが強く表れていると感じた。(UZU製品の特徴:カラーの豊富さ、パッケージのデザイン) ・画像が多いかつ大きいのか、滑らかにスクロールできない時があり、「このサイトは動きが遅い」という印象を早い段階で

          【1日1サイトレビュー #5】UZU BY FLOWFUSHI(ウズバイフローフシ)公式サイト

          【1日1サイトレビュー #4】broom inc.

          【概要】 カテゴリやビジネス形態問わず、さまざまな“モノ”の企画・設計、ブランド構築、在庫や売り場のマネジメント、メディアへのアプローチ、SNS運用、販路開拓、WEBサイトや展示会の構成などを行っている。 【印象】 ・トップページは、カラフルなプロダクトを目立たせるためか、プロダクトの写真以外の背景は白でテキストは黒と、シンプルな印象。 ・toBであるからか、サイト全体がシンプルで動きがスピーディー。ゆったり時間がある時に見る、という印象ではないように感じた。各プロダクトの

          【1日1サイトレビュー #4】broom inc.

          【1日1サイトレビュー #3】master-piece| マスターピースオフィシャルサイト

          【概要】 高いファッション性と高い機能性を兼ね備えたバックブランドのWebサイト 【印象】 ・背景色を黒と白で分けており、かつ挿し色に黄色が使用されており、メリハリのある印象。 ・トップページがほぼ細字の英語で記されており、洗練された印象を感じる。 ・遅いと感じないフェードインなので、スクロールしていて心地よい。 ・「見やすさ≦お洒落感」なWebサイトなのかな、と感じた。 【想定目的】 ・集客、売り上げ拡大 【想定ターゲット】 ・主に20代〜40代の男性向け 【構成

          【1日1サイトレビュー #3】master-piece| マスターピースオフィシャルサイト

          【1日1サイトレビュー #2】Yahoo Japan Corporation

          【概要】 ヤフー株式会社のコーポレートサイト 【特徴】 ・Yahoo!のイメージカラーである赤を基調としたサイト。 ・ファーストビューにアニメーションがふんだんに使われている。 ・スマホだと縦長。 【印象】 ・丸みが帯びているフォントではないが、各ボタンやイラストに丸みがあるので、信頼性×親しみやすさが感じられる。 ・背景のグレーや白以外、赤の彩度を調整させた色使いがあり、統一感がある。 【想定目的】 ・Yahoo!が伝えたい自社のイメージを表現し、ファンを作る。 ・イ

          【1日1サイトレビュー #2】Yahoo Japan Corporation

          【1日1サイトレビュー #1】 社会福祉法人小浜会 こどもの丘ナーサリー

          初めてのサイトレビューです…!(ドキドキ) 【概要】 長崎県の企業主導型保育園のWebサイト 【特徴】 ・各案内に、園内やこどもの写真がふんだんに使われており、かつメインビジュアルが変化し、園を利用するイメージがしやすい。(スマホの場合、左右スライドで見たい画像に移動できる。PCでは) 【印象】 ・手書き風のイラストが使われており、温かみを感じる。安心感。 ・サイト全体が、丸みを帯びているような印象。(ボタン、イラスト、画像の縁、フォント等ほぼ丸みが施されている) ・ビ

          【1日1サイトレビュー #1】 社会福祉法人小浜会 こどもの丘ナーサリー