見出し画像

相続と終活のお話#27◇突撃訪問でごめん!

前回のお話はこちら ↓ ↓
相続のお話#26◇遺産分割協議書を集める


2024年2月

遺産分割協議書をめぐって、
メールの返信がなかなか来なくなったAさんと、
住所はわかるが連絡先がわからないBさん。

Bさんは、偶然にも私と同じ市内に住んでいました。
近くだし、行ってみよう。
それしか方法がない。

せっかく行くのに留守だったら困るし、
平日の18時半ならご家族の誰かはいらっしゃるだろうと予測して。

焼きたてのピザ、うまし。
ハンモックガーデン@みのおキューズモール(箕面市)

結果、遺産分割協議書を渡せました!
Bさんはまだ帰宅していませんでしたが、
ご家族が話を聞いてくれました。

「本人に伝えておきますが、Bの連絡先も教えておきますね。
 書類も預かります。
 Aさんの分も預かって渡しておきますよ。」

AさんとBさんはきょうだいなので、
どちらも大阪府内に住んでいます。

Bさんにお願いできるのならありがたい~。
よろしくお願いします!

ハンモックにゆられてもよし。ゆられなくてもよし。
ハンモックガーデン@みのおキューズモール(箕面市)

その後、Bさんからは、
「わざわざ来てもらってすみませんでした」
というメールをもらいました。

こちらこそ、突然の訪問でごめんなさい!
びっくりしたでしょうね。
ご家族が私の話を聞いてくれたこと、
Aさんの遺産分割協議書の回収まで手伝ってくれることに感謝をしつつ・・・

ドキドキしたけど、お家まで行ってよかった~。

Bさん、ありがとう!


私の場合は、自分で遺産分割協議書を集めていますが、
他の方はどうしているのかなぁ?
司法書士さんにすべてお任せ?

相続のお話#26◇遺産分割協議書を集める


🌏相続について、ちょっと聞いてみたい方へ🌏

ちょっとした疑問をお持ちの方。
私の経験を詳しく聞いてみたい方。
無料でお話を伺います。
真の和_整理収納相談室の公式LINEからご連絡ください。


整理収納のご依頼はHPからどうぞ

Instagramやっています(なかなか更新できずにいます😢)
https://www.instagram.com/manowa575/


#相続  #終活 #豊中市 #真の和 #グルメの箱


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?