見出し画像

整理収納#32◇次の作戦◇花子シリーズ

前回のお話はこちら ↓ ↓
整理収納#29◇チラシ配りはどうなった?


とりあえず、手元にあるチラシは残り1,000枚。
「追いチラシ」としてあと一ヶ所に配ろうかと思っていました。
リコさんと話し、
これは講座を開いた時や、興味のある人に渡す用に置いておくことにしました。

ご依頼が停滞ぎみの今、
リコさんに次の作戦のアドバイスをもらいました。

ツボ焼き芋講習会に行ってきました!

次の作戦に向かってGo!


といきたいところですが、
やる気が復活していないのです~。
チーン😑

↓ ここで書きましたが。
かずちゃんのこと#16◇不穏な空気

2月のせいではなかったようで…
最近は、だいぶ上がってきました。
ただ、上がったり下がったりで安定しない。

ツボ焼き芋、焼ーき焼っき~♬
これは焼く前のサツマイモ。
食べるのに夢中で、できあがった焼き芋を撮り忘れる私。

でも、必ず次の作戦を実行します。
ちょっとでいいから動いてみる」方式で!


それまで、花子シリーズをお楽しみください。


花子シリーズ

2才の花子のおもしろエピソード

vol.20♡ 砂は外なのね


今日は、保育園の砂場で遊んでいました。
花子は花咲じいさんのごとく、
砂をつかんでは砂場の外にまき散らします。

先生「花ちゃん、ポイポイしないんだよ。」

聞き分けのいい花子は、
つかんだ砂をそっと砂場の外に出すのでした。

それを見て、「話がよくわかっているな~」と思ってくれる先生。
(ここで怒らないのがすごい)

どうしても砂を外に出したい花子の思考回路は、

永遠に謎。

(でも、かわいいよね~)


砂遊びの後は、先生が放水した水を「あめ!あめー!!」と嬉しそうに浴びていましたとさ。

Microsoft のCopilotでのAI画像生成
「砂をまき散らす女の子のイラスト」で検索した、こんなん出ました!
絵になりすぎてるやろ~。

整理収納のご依頼はHPからどうぞ

Instagramやっています(なかなか更新できずにいます😢)
https://www.instagram.com/manowa575/


#整理収納アドバイザー  #終活 #断捨離 #遺品整理 #真の和 #豊中市  #花子シリーズ  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?