見出し画像

睡眠に至るまでの道は、セッ〇スでイクのと同じなのかも知れぬ

こんにちわー☆真路(まのり)です。

今日も無事に朝の七時に起床
もぞもぞしていて、動けたのは八時だけど

いやー、睡眠導入剤って、すごいっスね!

かつては、カラダふらふらな不眠と焦燥感
からの飲酒、からの体調不良
なんだかんだで昼夜逆転DAYS いやさYEARSだったのが


なんか薬ヤダー(> <)てのを諦めて導入したら
眠るためとか逃避の深酒、焦燥感
とっても迷惑なLINE連打、などから解放されたと思うタブン


小学生の時から不眠小僧で
ヨガにハマったり、クリスタルボウル奏でたり
ジムに通ったり、水泳習って見たり、
いろいろ試したけど不眠はバスターできず

子どもの頃は、眠るために数学ドリルはじめたら
ハイになっちゃって、朝になるまでに解ききってしまったり

不安でも不眠
ドラクエとか海外ドラマにハマっても不眠
どっちにしても不眠

最長で、一週間くらい不眠で
(家出中で転々としていて、緊張とかでまんじりともできず)

最終的に、ヨガ行者の達人みたいに
常に脳の30%が寝ているみたいになっちゃって

(今思うと、睡眠導入剤がききはじめた、みたいな
現実感とかカラダの感覚が薄い、激ヤバな状態だったと思う)

さすがにその時には帰宅して、爆睡したと思う

それくらいワタシは睡眠が下手で
いうなれば、三大欲睡眠を性欲と置き換えると

どうしてもイキたい達したい必要なのに、
どんなにがんばってもタタなくて
だったら、もうあきらめて、
穏やかめのバイアグラ(あるのか、そんなもん?)に頼って
あっさり、おだやかな満足いたしましょ♪
みたいな・・・・
うまいな、我ながら

二時間前から水分控えてお薬TAKE
ドラマや映画、読書してたら寝落ちられるぞ、
っていう安心感って、ものすごく幸せ

眠れないときの、悪魔の思考と後悔やら自己嫌悪って
ほんとself tortuneの最たるものだと思う

なぜか、昼間だと、しらけちゃって?そこまでおかしくなれない
病院・薬ギライのワタシが
まあ、薬に頼ってもいいか、酒よりましなのか?と思えたのは
吾妻ひでおセンセイの 「アル中病棟錬」を読んだから


失踪日記2 アル中病棟【電子限定特典付き】 | 吾妻ひでお | マンガ | Kindleストア | AmazonAmazonで吾妻ひでおの失踪日記2 アル中病棟【電子限定特典付き】。アマゾンならポイント還元本が多数。一度購入いただいた電子書籍は、KindleおよびFire端末、スマートフォンやタブレットなど、様々な端末でもお楽しみいただけます。

amzn.to


これは、そうとう読み込みました
お風呂でも読んで、ブヨブヨになったし
暗記するくらいだったのでのでホカしたけど

吾妻ひでおセンセイを知ったのは、
鬼才、菊地成孔サンが信者?だったから

脳内麻薬大爆発の菊地サンも、
どーしても眠れないときは、眠剤を摂ると言っておられた

菊地サンが載っているので
吉田豪サンの 「サブカル・スーパースター鬱伝」も読んだ

サブカル・スーパースター鬱伝 (徳間文庫カレッジ) | 吉田 豪 |本 | 通販 | AmazonAmazonで吉田 豪のサブカル・スーパースター鬱伝 (徳間文庫カレッジ)。アマゾンならポイント還元本が多数。吉田 豪作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。またサブカル・スーパースター鬱伝 (徳間文庫カレッジ)もアマゾン配送商品なら通常配送無料。

amzn.to

こちら、重いのか軽いのか分からないけど、さらっと読める
面白いですよ
挿絵は、きらいなタッチですけど

閑話休題
タイトルの写真、たぶんジブンで一番、気に入っている
ワタシらしい写真
SNOWとかもなかった頃の、そばかすもアリの
深い猜疑心
ニラんでるけど孤独
FUNKYだけど孤独なサボテンGIRLだった
なんだか、泣けてくるわ・・・・

もとへ

ワタシは、不眠で、過去の呪詛・呪詛・後悔
ヴワ゛ァァァァーッッッ!!がキテも
さいわい、見栄っ張りなので、
「ネガティブツィート連投 からの消す作業」はしないですんだ

でも、キモチはすごくすごく分かるので
それをやらかしてしまっている人を見かけると
ものすごく胸が痛む

なんか・・・やめられない止まらない、発作なんだよね

見かけたら、そっと閉じ、てかミュートするけどね
本人も、見られたくないのだろうし

でも、何をやらかしてしまっても
死ぬよりは
そしてリアルに他者を傷つけるよりはマシと思っている

だから、ものすごくヤバいときには
法律に触れない範囲で、SNSでやらかしちゃっても
自分恥じないで、責めないでくれと思う

(時々、ネカティブツィート大爆発の後、ひっそりといなくなる人もいるよね・・・ 大丈夫か 生存確認するすべもなく・・・)

ココロの「粗相(そそう)」だよね
自分で、すごすごと拭き掃除して、情けないけど
誰もキズつけないですんだのなら、
それだけで、あなたはWINNER(勝者)だよ


自分に言ってる



こちら、ワタシが高校生の時の作品

当時、SNSなんてものはなく

どこに発表するワケでもアテもなく、
ただただ自分のために吐き出していたけれど
学校では、派手目の明るいヒトでした

病巣は深い、っていうヤツです。

さあてっ
逝く夏を惜しんで、今日は昼サンポするよー☆彡

うろ覚えだけど
「睡眠に至るまでの道は、セッ〇スでイクのと同じなのかも知れぬ」
のタイトルは、「熱海の捜査官」の冒頭の
ふせえりサンの声で脳内再生されております☆彡


熱海の捜査官を観る | Prime Videoあの「時効警察」のチームが挑む 謎が謎を呼ぶ

amzn.to



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?