見出し画像

かのじょ、love、めくら 

Love-May-Cry
love may cry
make love-lie
love may crying,with cool lying,
Love め く ら
かのじょ、らぶ、めくら 

すげーヂカヂカした気持ち

私が言うのは百万光年くらいお門違いなのは分かってるけど

大人同士なら いくらでも
惹かれ合ったり 愛し合ったり
利用し合ったり 汚し合ったり 騙し合ったり
可愛がったり 貸し借り作ってみたり
遊戯し合えばいいじゃん
ボロボロになるまでシシムラ
むさぼり合えばいいじゃん

でもでも、子供は巻き込むべきじゃない
空気読む子供、表面は無邪気でも
ぜったい気を遣ってる
人間不信になるんだよ
おうち帰ったら、ママの前でも演技するんだよ

あれだけ 繊細な世界を知っていて
それが分からないはずないじゃない
「考えすぎだよ」なんて
ズルく目をそらす

かのじょ なんで男が絡むと馬鹿になるんだろう
見えるはずのものを見なくなるんだろう
そして なんで私 それが こんな悲しいの

他のシーンでは明晰だったりするのに
お勉強だってできたのに そのざまは一体なんだ

私は最悪な女かもだけど、いちおうルールは通してきた
脂汗と涼しい顔と修羅 説明する必要もない

なんで私が小姑みたいなこと言わなくちゃいけないの
聞いてもいないのに
なんで、かのじょ、そんなこと私に言うんだろう

「私馬鹿だもの」と、かのじょは言う
「でも愛されたいし必要とされたいし抱いてくれる腕が欲しいetc」

飲み込めない鼻水みたいな生理現象 垂れ流し
わかるけど でも わざわざ見せてくれなくたって

私は口が悪いので 一時期むっとされて
後で、「やっぱり、言ってくれてよかった」なんて言われる
とんだ笑い草だし
ヤキモキしたいる時間が無駄だ

利用されているんだろう
かのじょも 本当は 心の底ではうっすら勘付いていて
だから私に苛めて欲しくて報告する

ああ、でも、もううんざり
ヘイユーブルースの、すりこぎの気持ちだね
ヘイユー いっぱいいっぱいだ

かのじょ 鮫が好きなので
水族館に鮫を見に行くという
でも、彼の、子どもも、一緒にね

へえ、そうなんだ
行ってらっしゃい

私は 女友達 ほんとうに大切だと思っているので
うっすら泣き笑い
だってもう、何度めだと思ってるの
私はもう「よかったねえ、楽しみだね」としか言わないよ
すりこぎを使わずに ツルツルの言葉だよ

かのじょ 男が絡むと
自ら視野せばめてご都合主義者になる
一体何度目だろう
すげーヂカヂカした気持ち

Love-May-Cry
love may cry
make love-lie
love may crying,with cool lying,

Love め く ら
かのじょ、らぶ、めくら。

参考になるや否や
左とん平 ヘイユ―ブルース
https://www.youtube.com/watch?v=Ta8GIWKlxs0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?