見出し画像

過去作品から自分でチョイス!

テントセン神戸の公募展「会心の一枚展」に参加申し込みました。
この1ページは是非みてほしい!という漫画の1ページを展示する内容です。
面白そう!と思いました。是非参加したいと。😀


希望される方は作品全体が読めるWebページリンクをキャプションにつけて、展示を見に来た方に作品を読んで頂くこともできます。
(無料で読めるサイトのみ可)

とあります。
なるほど。となるとワタクシそこそこの量を投稿してますよね。
(何せ長くマンガ描いてますから…!)
さて、どのマンガのどのページを選ぼうか…。
会心の一枚?このページを見て欲しい…挙げると各作品いずれも、ここぞ!という場面があるわけで、是非というなら選び出さねばいけません。
(ご尤も)

直近の作品から選ぼうか?まず候補は「pbp」
初見の人に関心持って貰えそうなこの辺りでどうだろう。

「pbp」の由来。文字が多いな!
どんな話か関心持って貰えそう?

しかし。会心の一枚かというとそうでもないような。
じゃあアレか、描き込んで情報量多そうなもの。

背景描き込んだページ

でも会心の一枚かというとこれも違う?
じゃあカラーはどうだろう。
初のカラーマンガ「邂逅 私のバロネス」から

「邂逅 私のバロネス」回想シーン

見映えは悪くないかな…
でも一枚絵として展示した時、これは弱い。じゃあ次!

ラストシーン

悪くはない…悪くはないがいきなりラスト?
いやぁ…他のページも話の途中で、イマイチ絵にならないっていうか…。
別の作品にしようかな。更に遡り「イングリス嬢の軌跡」から。


第1話最初のページ

会心の一枚はこれだけども、最終的な候補は別のページにしました。😉
このマンガを描いたのが2021年。まだまだ液タブ練習中でした。
…だからなんでしょうか…改めて読み返すとまぁ拙い事。
自分…下手やなぁ~と苦笑い。
だけど、一生懸命描いた記憶が蘇り、微笑ましい気分になりました。
もし今描き直したら、ここはもっとこうするのに~なんて、読みながら思いました。

まだ期間はあるので気が変わるかもしれません。😆

ありがとうございます。糧とします!(*^^*)