見出し画像

わたしのことについて

さて、 #自己紹介 なるものがなかったのでここへ書き出してみます。




わたしの介護士歴は高校卒業から始まります。
割と反対されることあるみたいですね。
確かに労働の割にとか、勤務時間とか環境とか。




基本給が他の所より低いとか。





色々言われている現場で約10年やっています。
主に施設介護中心。



老健、特養、有料、グループホームとかで後は病院関係で、療養型、一般病棟、回復期、地域包括ケア病棟と、経験済み。




今現在も現場にいます。





今回は思うところありまして、介護で培った知識や経験を元にしたお話会をしたいと思っています。
割と知りたいこと、聞きたいことは多いと思います。




介護の相談サイトは色々あります。
相談できる先です。
家族会もあります。




そこへ行っても上手く馴染めなかったり、雰囲気が合わなかったり、時間が合わないとか、なかなか重い腰が上がらない。
ということもあるかと思います。



それなら、インターネットを利用してどこからでも参加の出来るお話会があってもいいのではないかと。
知りたいテーマを出してもらい皆で話をしたり知恵を出し合ったり。



使うのはZOOMと言う、インターネットが出来る環境とPCやスマホがあれば使えるとても便利なチャットソフトです。
Skypeのようにホスト側に負担をかけることもなく、また相手のIDを知る必要もありません。



詳しいことはこちらのペライチから確認できます。

この記事が参加している募集

自己紹介

介護歴が約10年くらいの者です。これからの介護の未来とビジネスモデルについて色々思いあぐねています。介護の未来が明るものになるようにしていきたいと思っています。