見出し画像

げんなり

しかし連絡不足ってどうなんだろうなぁ。





一応確認は取っているんだけど、いらないと言われてからの、なんでまだ持って来ていないのって、クレーム。






その間に挟まれるわたしたち。
ってことを本日知ったところ。
ちなみにそのクレーム相手もクレーム受けた側も同じ職員。






どうしてここまで連携が取れていないのかなと。
ある物をうちの階から貸し出して欲しいとの件。
ただうちにもそれに対しての、ストックが無いためそのことを一応念押し確認。





それでも用意してくれと言われ、用意して、持っていく準備が出来たので再度の確認、そこからのいらないの一言。
そこから間が空いてからの、どうして頼んでいたのを持ってきてくれなかったのか、とクレーム。






ちゃんと連絡を取っていて、再度確認して持っていきますと、連絡していたらこんなクレームにもならなかったし、あれがない、なぜってならなかったと思うし。






同じ職場の職員同士だけど、違う部署でもなければ同じ部署内での話。
連携不足を感じずにいられない。
そこからいらないクレームなり、愚痴に至るのは、そこで働く人たちのモチベを下げるだけだからよくない。






本当にうんざりというか、げんなりしてしまった。
意識の持ち方次第では、職場の意識なり雰囲気なり変えることは可能なのだけどな、とは思う・・・。






これらのことは後から知ったことで、発覚したのがわたしが、あれ、ここにあった・・・のが、ない、と気が付いて確認取ってわかったことだったので。






それにしても本日一番げんなりした話だった。

0

リーチした人数

0

エンゲージメント数

配信スコア

投稿を宣伝

いいね!

コメントする

シェア


この記事が参加している募集

#とは

57,978件

介護歴が約10年くらいの者です。これからの介護の未来とビジネスモデルについて色々思いあぐねています。介護の未来が明るものになるようにしていきたいと思っています。