見出し画像

不眠症

私は15年来の不眠症。
最近更年期が重なりますます。
理由は簡単だ。
私は19歳から潰瘍性大腸炎と言う病に人生を捧げてきた。
この病は指定難病。
厄介な病だ。私は3年に1回入院していたので仕事もキャリア形成が上手くできない。今となっては健康でも出来なかっただろうが (笑)

いよいよ手術の時が来た。
手術は成功!しかし、その翌日から眠れない。とにかく眠れない。
大腸は神経が沢山入り組んだ臓器らしく、体質が変わったりする

かかりつけから眠剤を頂いて飲んでる。
まあ、これでも良いのだが、最近コロナについて調べていたら

メラトニンサプリ に遭遇した
日本では買えないサプリ。
私はペット用の薬やイベルメクチンを
ペットの薬と言う業者から買っている。
メラトニンサプリを購入。
そしたら、劇的ではないが、
疲れたら眠たい
夜に眠たいと言う普通の感覚を思い出した。
眠剤は私には少しラリってしまう傾向がある。
とすると、メラトニンの欠乏だ。

メラトニンは犬にも良いらしく。
レモンたんは認知で夜中にウロウロウロウロワンワン。本人も辛かろう。
少し砕いて飲ませたら、心なしか静かになった。

中毒性もないらしいので
最低の量で健康的睡眠を思い出したい。

メラトニンは抗酸化作用がすごいらしいよ〜
私はこれから一気に若かえるつもり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?