わたしのたまらん💖💖💖

札幌に行く機会があったので、ご無沙汰していた場所に行ってみた。
そして、改めて好き💛💛💛が止まらないぃ~💖

あーあーあーあーもうね、もうね、キュンキュンしてしまうのです。
これは恋ですか?というくらい楽しくて、楽しくてたーまーらーんーーーーー💖💖💖


ご紹介するのは、玉翠園さん(^-^)

画像1

ここは6年くらい前かな?お友達に教えてもらったのですが、ご主人がメッチャ素敵なんです🎶

ここのご主人、とーってもお茶が好きで、良いお茶園とは・・・から始まり本当に本当に

お茶愛がダダ漏れ

お話を聞いているこっちまで楽しくなってしまう。


そして、そんなにお茶に興味がない(ごめんなさい)わたしでも、
” これは? ” ” これは? ”と前のめりで聞きたくなってしまうのです。

話が終わるころには、もうお茶?ご主人の虜となってしまうのです\(^_^)/


今回は、人に贈るお茶のお話をしてくれました。

ご主人いわく、” こんなお茶がすき ” というその人の好みから贈るのも一つだけど、その人の生活(仕事の内容なども含めて)、食の習慣、年齢などすべてを踏まえて一人一人に合ったお茶をチョイスしてくれる。

両親は、お茶が大好き。
食後はあったかいお茶を飲む習慣があり、それに少し甘いものを食べたり食べなかったり。
畑をしている。
母がメインで畑をしている。いつも動いている印象。
父は畑もしているが、テレビをよく見ている。甘いものが好きでよく食べる。
などなど、その他少し個人情報を。

そのことを伝えた上で、ご主人が両親に合ったお茶をチョイスしてくれました。

特に驚いたのが、農家さんは、冬になると採れる野菜が限られる。
そのため、普段より根菜類を多く食べ、青物野菜が不足する傾向がある。
( 畑作農家さん以外の人は、スーパーでバランスよく野菜を買う傾向があるので、
そんなに偏った摂り方にはならないらしい )
それを補うお茶にしましょう、と。


おぉーーーーーーー、スゴイ!!!
確かにそうだ!

おもしろい(^◇^)🎶

人への贈り物は、 ” 喜んでくれるかな? ” ” こういうの好きだよね ” とその人を想いながら選ぶことが醍醐味みたいなところがあり、それをさらに専門的な視点で選んでくれるなんて!

なんて素敵じゃないですか!

そして、ここのお茶やさんがすごいのは、
お茶だけでなくソフトクリームなどの甘いものも提供してくれているのですが、お茶が練り込まれたワッフルコーンも自分で作っているんだって。

その日の気温や湿度も考えながら作るそうな。


今回頼んだ雪萌えパフェ💖

画像2

この上にみかんソースがのっているのですが、このソースもご主人が作っているのです。

ご主人いわく、

道楽でやっていることですよ~みかんをたくさんいただくんでね。
何種類かのみかんをブレンドして作るんですよ。

って!

またそれをニコニコしながら楽しそうに、幸せそうに話されるんです。

このソース、時期によって変わるそうなので、それを楽しむのも一つですよね。


何かね、

自分のしていることがしかも、仕事がこんなに楽しく、ワクワクしながらできるって
とっても素敵だし、

これよこれ!

すきーーーーーだけじゃやっていけないこともあると思う。

でもね、でもね、

この好きって気持ち、楽しむって気持ち、ワクワクする気持ち

メッチャ大切だし、

” 好き ”

の波動がこっちにも伝わってきて、周りにいる人も幸せな気持ちにさせてくれる💖

そんなことをわたしもやっぱりやりたい!


人によって好きなことは違うけど、ワクワクすることも違うけど、それでもこの気持ちは伝播するんだよね~💖

おかげさまで、わたしも旦那さんも ” やっぱり素敵なご主人だね~ ” と改めて虜な自分たちを再認識したのでした(^-^)


そして、 ” 買わなくて良いからね ” とご主人が話し始めたことだったのですが、気づいたら、両親にお茶を買ってたよね(笑)

やっぱり(笑)

” 買わなくても良い ” は策略かもしれないけど、それでも良い、買いたい!!!

そんな気持ちにさせてくれるご主人💖


また、旦那さんとうかがおーーーー💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?