見出し画像

嫁が今、一人暮らしをしている理由

こんにちは。
がんサバイバーの嫁です。

ご無沙汰しております。

前回の日記から、
あれこれと日が過ぎていき、

嫁は、現在、川崎で一人暮らし中です。
冷蔵庫もなし、洗濯機もなし、そーいえば、ゴミ箱もないや(笑)

なんで、こんなことになったのか…

さかのぼること、半年前…




嫁「なんか、飽きた」

嫁「あと、リモートで仕事するとき、お互いの場所がなくて、やりずらい」

旦那くん「んー引っ越しも、いいかもね。同じ方位で、吉方位取れるのが今だし、ちょうどいいかも」

旦那くん「君が12月で2倍吉、俺が4月で4倍吉。東北方面。ずらして引っ越し。」

嫁「え!?何それ!!めっちゃいーじゃん!!!引っ越そう!!」
(心の中:一人暮らししたいしたいしたいしたい!!!!)

説明しよう

うちの旦那くんは、九星易学の方位学をベースとして
生命活動を行っている。

嫁は、当初、
なんだこいつ!!めちゃくちゃめんどくさいな!!!
と思いながら、
しゃーないな、と思って付き合っていた程度だったが

今は、結構楽しくなって、のっかっているのである。

方位学は、独自でやろうとすると、
間違えてしまったり、逆効果を得てしまうこともあるので
専門の先生に見てもらうのをお勧めしていいるが
(旦那くんは、先生について習ったので、人の方位もみたりしてます)

この本は、比較的、素人でも、実行できるように
まとまっているので、入門編としておススメしている。
(旦那くんが習った西谷先生が出している本↓)


というわけで、
東北方面にあたる、川崎に、嫁が先に引っ越したのである。

12月~2月までは、
たまたま、家を探していた友人とシェアハウスできて。
(洗濯機も、冷蔵庫もお借り出来て、ありがたかった~。)

3月~完全一人暮らし。

(あーーーー!!!幸せ!!!!!!!)←心の声

たまに、こういう息抜き必要だよね。
(自由を愛する嫁の場合に限る)

さて、

そろそろ、旦那くんが合流してくる。
洗濯機と、冷蔵庫が待ち遠しい。

テレビと、電子レンジはいらないんだけどな~(笑)
捨てるって言ったら、怒られたから、
仕方ない。

一緒に住むと、
また、書くネタが増えるかもしれないな~(*^▽^*)ワクワク

P.S.
引っ越しの時のネック。お金。思った人も、多いと思う。
嫁も実際、引っ越してみて、莫大な出費に驚愕した。
しかも、家賃、光熱費、二重払い。
そりゃ、引っ越しするかどうか、悩みました(笑)
そんな時、

嫁「んーーーでも、結構、お金かかるね…今の場所もいいところだし、やっぱりこのままでもいいかな…」

旦那くん「運は、お金で買えないよ」

嫁「引っ越します!!!」

単純な嫁、BANZAI!

画像2


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

すべてのつながりに感謝です"(-""-)"いつも、サポートありがとうございます(*^^*)幸せまるまるまるっと幸せです( *´艸`)