見出し画像

14年ぶりの水泳、おめでとう。

おめでたいことが起こった。

一つは、noteのネタができたこと、(やっと書ける!!!w)

もう一つは、旦那くんが14年ぶりに泳いだことだ。

いや、嫁は気付いた。
これは、祝わなければならないほどの重大なことなのである。

旦那くんは、水泳が好きである。

しかしながら、泳げなくなっていた。
なぜなら、
14年前に、プールで泳いだその夜に
白血病を発症したからだ。

忙しいながらも、
何とか泳ごうと思って、
ジムを契約して初めて泳いだ、その夜である。

具合が悪くて、お腹が痛くてうずくまり、
やばいと思って、
当時シェアハウスに住んでいたルームメイトに
救急車を呼んでもらった。

そうしたら、白血病だと言われた、らしい。

そこから、
プールで泳げなくなった、と言っていた。

なるほど、それは強烈なトラウマだわな(←他人事)

カレーを食べた後に吐いたことがあって、
それ以降カレー食べれなくなっちゃう人だもんね、
旦那くん、君は。

そんな旦那くんが!!
ついに!!!

泳いだ

嫁「どう!?14年ぶりに泳いだ感想は!!!」

旦那くん「やっぱり、泳ぐの好きなんだなって思った、めっちゃ気持ちよかった~水泳楽しい~解放感~」

嫁「まじかー!よかったねー!!」

旦那くん「はい、ご飯作ったよ」

嫁はこの日、夜の仕事から帰ってきて、
旦那くんがご飯を作ってくれていたのである。

ローストビーフサンドである。

嫁「ありがとー!!泳いだのに、その後にご飯作ってくれるなんて、偉いね!すごい!」(ほめるのが仕事←)


・・・・ん?




・・・・・ん?
なんで?そこに?ゴーグルが???


あ!!!!!
わかったぞ!!!
あれだ!

ローストビーフサンドに入れるための
玉ねぎをスライスするときに、

絶対ゴーグルしただろ!!!!!!

嫁「ねぇ、なんで、あそこにゴーグルあるの?玉ねぎ切るときに絶対ゴーグルしたでしょ!!!」

旦那くん「え!?してないよ、、、、??」ニヤニヤ

嫁「だっていっつも、玉ねぎ切るときに、騒いでるじゃん!!目が痛いって!」

旦那くん「あれは、泳いだときにゴーグル使ったから、あそこに干してるだけだよ」

嫁「なんで!?なぜゴーグルだけあそこに!!!!水着とかは、あっちの部屋に干してるのに!!」

納得のいかない嫁であるが、とりあえず
ローストビーフサンドを食べることに集中する。

食後。

旦那くん「こっちのゴーグルだよ、玉ねぎ切る用は。」

おう!?な、なるほどな!?
確かに、さっきのゴーグルと比べると、
大きさが小さくて、目の周囲への食い込みが強くて、
玉ねぎ汁から目を守ってくれそうだな!?

ちなみに、さっきのゴーグルはこちら↓

わりかし、ソフティである。

ってか、天才なのか?

2つのゴーグルを、用途で使い分けているとは。。。

こいつ、天才の感覚の持ち主なのか。
やるな。

まぁ、何はともあれ、

とにかくめでたい!!

心の中に、14年間張り付いていた恐怖を
克服したのですから。

嫁「おめでとう!本当におめでとう!お祝いだね!お祝いだね!
泳いだね!おめでとう!」

旦那くんの肩を両手でガシッと掴み、カラダを激しく揺さぶる嫁。

旦那くん「痛い、痛い!!!!全身筋肉痛なんだから~!!肩痛い!!やめてやめて!!」

ごめん、やめない。
なぜなら、お祝いは楽しいから。

P.S. この写真は、深夜のテンションでとった、我が家の様子です。

このとき、思ったのでした。

水泳帽とゴーグルは最強だ。
なぜなら、どんなにふざけていても、
誰なのかわからない。
自己解放できる。
そんな魔法にかかれるのだから。

すべてのつながりに感謝です"(-""-)"いつも、サポートありがとうございます(*^^*)幸せまるまるまるっと幸せです( *´艸`)