見出し画像

西方面で働きたい、という嫁に対するエージェントの反応

こんにちは!
がんサバイバーの嫁です!

前回、
嫁が一人で名古屋にいた理由について書きました。

簡単にいうと、
いい方位で移動するために
川崎から西方面に移動しなければならなかった。

ということでした。
(自分で読んでみて全然意味わからんw)

そこで、
川崎から見て西方面で
短期の住居付き派遣バイトを探さねば!!

ということで、
手あたり次第、エージェントに連絡。
計4社くらいかな?

そこで、自分が希望する条件を述べるわけです。

住居付きで、
西方面で、
時給がこれくらいで、
処方箋枚数は〇枚以下で、
〇科と〇科は避けたくて、
車がなくても比較的生活しやすいところ

みたいな感じで。

こうやって述べると、
必ずエージェントから聞かれます。

エージェント
「なぜ、西方面なのでしょうか?」


「寒いところが苦手だからです。あと、西方面が好きだから。」

と、答えていましたw

エージェント
「……..?」

いやぁ、まさかねぇ、
方位学に従って移動してるから、
とは言えないよなぁと思って。
エージェントも困惑するかなぁなんて。

というか、説明がめんどくさいなぁ←
なんて、嫁のめんどくさがりが発動していたわけです。

また、
エージェントから聞かれます。

エージェント
「優先順位としては、何が、一番ですか?」


「んーーーー・・・・・時給ですかね…。」

(西に行かなければいけない、という一番の目的を忘れ、反射的に最優先は時給と答えてしまった嫁wお金への執着よ…怖)

エージェント
「ご希望の時給ですと、北方面の青森とかの地域でなければ案件がない状況です。西方面は、なかなか出ないですね。」


「あ、場所です、場所。西方面が最優先です。」

エージェント
「わかりました、また案件が出たらご連絡いたします。」


その後、
エージェントからくる案件が、
若干、目的の西方面から外れている。(和歌山や三重など)

そして、西方面とざっくり言っても、
実は、四国の一部や九州の北部も範囲内だったりするのである。

↓実際の範囲はこんな感じである。

この範囲を、文章や口頭で説明するのは難しい…

しかしながら、一つでも、いい案件を逃したくない……

よし!!
もう、言おう!
方位学に従って移動していることを!

そして、この地図送っちゃおう!

ということで、
方位学に従って移動しており、この範囲で仕事を探している、と伝え
上の地図を送ったのである。

そして、エージェントから色んなコメントをいただいた。

エージェント1
「ありがとうございます!地図があったらいいなと思っていたので助かります!」

エージェント2
「そんなご依頼は初めてです!」


(いや、私もこんな依頼は初めてです)←心の中

エージェント3
「方位学ですか、興味深いですね。」


「方位学とは、昔からある学問で、九星易学を元に方位を決められていて・・・・」
(↑普通に返信してしまったが、きっと、あれは社交辞令だったと後から気付き、とても恥ずかしいと思った嫁であった。(´;ω;`))


というわけで、
案件を色々いただけた。

最後まで悩んだのは、
小豆島、新山口、西舞鶴
での案件。

どこも、うーん・・・・
1月中旬から2月末までの西舞鶴とかめちゃくちゃ寒そうだし。
小豆島だと交通の便がなぁ…移動に時間が…
新山口だと遠すぎて旦那くん来れないだろうし…

ここは、一番面白そうな、小豆島がいいかなぁ。。。

早く決断しないと、他の人に決まってしまう。(焦)
案件がどんどんなくなっていく…
どどど、どうしよう…(´;ω;`)

と、悩みに悩んでいたところ、

エージェント
「ご希望にだいぶ近い案件が出ました!!!」

ここで、
奇跡的に名古屋の案件が舞い込んできたのである。

通常、地方派遣の案件は、
人がなかなか来ない、生活しにくい、
言うなれば、不便なところ、しか出ない。

名古屋、という条件は、
普通だとありえないくらいの
好条件であった。


「ここで!!お願いします!!」

即決、である。

こうやって、
名古屋行きが決まった。

ラッキーとしか言いようがない。

ご協力いただいたエージェントの方々、
本当にありがとうございました!

P.S.
エージェントから
「行きの移動費と、荷物の郵送費は5万円まで出ますので。」
と聞いていたので、
嫁は、ラッキー!♪と思い
当然のように新幹線のグリーン車に乗っていったのである。

旦那くん
「え?グリーン車代って出ないでしょ!うちの社内ルールでもグリーン車代は出ないよ。」


「え、何もそんなこと言われなかったよ。5万円まで出る、としか言われてないもん。」

後日。

エージェント
「移動費が○○円となっておりますが、移動の経路を教えてください。」


「グリーン車を使いました。」

その後、
エージェントからの返信はなく、
給与明細ではグリーン車代を差し引かれた交通費が振り込まれていました(*^▽^*)

え?これって常識なん?

まぁ、全然、いいんだけどさ、
グリーン車乗るって経験できたしさ、
でも、
最初から、言ってくれ!!!!(笑)

と思った嫁なのでした(*^▽^*)

みんなは、気を付けてねー!

すべてのつながりに感謝です"(-""-)"いつも、サポートありがとうございます(*^^*)幸せまるまるまるっと幸せです( *´艸`)