見出し画像

うちで、可愛がっている、不眠グッズのベネックスちゃん。

そういえば、今、うちでは当たり前に

使ってるグッズだけど、

結構おもしろいものかもしれない、これ。

画像1

睡眠グッズのベネックス。

私のものではなく、旦那くん用。

私自身はねーー、眠れなくて困ったことって、一度もなくてw

だから、旦那くんと一緒に住むようになって

え?眠れないってどういう意味?

っていう衝撃でしたw

(薬剤師やってて、不眠の薬、確かに渡してたけど、身近にそういう人がいたのは、初めてで、本当に眠れない人って存在するんだ、、と教えてくれたのが、旦那くんです。)

それくらい、私にとって、”眠れない”という経験が全くない。

むしろ、

常に眠くて、いつでも、どこでも、秒で寝れる、そんな困りごとはある。。(これも、一種の睡眠障害だよなぁ、、と思いつつ、悩んだこともあるけどね!まぁ、今はその話はいいかw)

(ちなみに、高校のころから、眠りの才能が開花しまして、高校時代を一緒に過ごした人は良く知ってると思うwまぁ、私と眠りの関係性は、いつか書かせてもらおw←話したいだけw)

あ、それで!!

VENEX(ベネックス)の話ね!!!

画像2

私が、FMよこはまにハマって、毎日聞いていた時

ラジオを通して、VENEX(ベネックス)を知った。

図1

そう。リカバリーウェア。

(実際、注意書きに、”これを着て、車の運転をしないでください”って書いてある。それくらい、リラックスするための、モノ。)

FMよこはまで、ここの社長さんが話してたのを聞いて感動して

もともとは、介護の分野で、何か使えないか、と思って開発進めてたらしいんだけど、

そんで、特殊な生地を開発されて、

副交感神経(リラックスの神経)を活性化させる

そんな働きがある生地なんだって。

え?やばくない?なに、その生地----!!!(何でも好きな、わたし。聞くと、すぐ試したくなる、いや、実験したくなるw)

そのラジオを聞いた直後に、

旦那くんに教えて、最初に買ったのがネックウォーマー。

そこから、エスカレートして、身に着けるものだいたい

ベネックスwwになりましたww

(ちなみに、私は、ひとつも使ってませんww

私が使ったら、眠りの世界からほんとに帰ってこれなくなる自信があるw)

画像4

ベネックスのパーカーの中に着てるTシャツもベネックスw

ここまで、揃えたのも、

これを身に着けると、ほんとに、眠れるらしいww

あ、わたしの体験談もある!

ほんとに、たまーーーーーに

興奮しすぎて眠れないことがあるんですけど、わたし!!

その時に、ベネックスのネックウォーマー被って寝たら

即効寝たらしいwww(旦那くん談)

旦那くんは、適応障害、睡眠障害にもなったことがあって、(多分、性格的なものと、仕事のストレス)

一時、睡眠外来にも通ったり、睡眠薬や、メラトニンのサプリメントを飲むようなこともやってた人。(実際、一緒に住み始めた時もまだ、睡眠薬飲んでたな。。今は、もう飲んでないよ。)

(わたしと、正反対なんだよなぁ、ほんとに。だから、まじでおもしろい。)

画像5

こんな感じで、いつも

ベネックスに包まれて、寝ていますww

図4

↑この辺は、結構、お手頃価格なので、導入としては、おススメww

図2

↑パーカーかわいいんだけど、結構お値段するのよw

図3

↑レディース、結構かわいいの、でてきてる!!( *´艸`)

でもさぁ、

これで、ほんとに眠れるようになって

睡眠の質があがるんだったら

安くて安くて、仕方ないよね。

あと、好きになっちゃったらさ、このベネックス。

楽しくて、仕方ないよねw(わたしは、使ってないんだけどw←2回目)

こうやってさ、

おもしろそう!!と思ったことを、旦那くんで実験して、みているわけです。

それでさ、なんか、すごく相性いいものに出会えてさ、

体調も良くなってさ、今より、ちょっとでも、

人生楽しくなるんだったら、何でもやるよね( *´艸`)(やりたいだけっていう話もあるけどw)

睡眠グッズで、まだ、あまり知られてない、

ベネックス。

もし、試したい人がいましたら、試してみてー!

そして、感想教えてくださいww

P.S. この記事書くために、VENEXのホームページ、ちゃんと見たら、ベネックスじゃなくて、”ベネクス”って書いてあった!!wまぁ、訂正はしません。だって、わたしにとっては、ベネックスだから!

この記事が参加している募集

すべてのつながりに感謝です"(-""-)"いつも、サポートありがとうございます(*^^*)幸せまるまるまるっと幸せです( *´艸`)