見出し画像

嫁が気絶しました。

相変わらずの、
在宅ワークが続く我が家。

隙間時間をぬって
料理をしたりするのですが

あ、
この隙間時間で浅漬けをつくろう

夕飯のおかずの浅漬けをつくろう

19:30~ZOOMのセミナーあるから
今からなら、作って間に合う

旦那くんは、リビングで、
パソコンぱちぱちしてる。

嫁は、台所で、野菜取り出す。

えっと、キャベツとー、キュウリ、ミョウガ、シソ、ニンジン、
干しシイタケ、ショウガ。

キャベツは、手でちぎる。

キュウリ、切った。

ニンジン、短冊ぎりだーーー

えっと、半分にして、

縦に切ってーーーーー


ゴトっ!!


うわっ!!!!!
すべった!!!!!!


薬指、に包丁が!!ガツ!!!!!!


「うわーーーーーー!!!やっちゃったーーーー!!!
指切ったぁーーーー!!
結構深くいったーーーー!!!取れるかもしれない!!指!!」(わたし)

「え??大丈夫??!!骨は!?!?」(旦那くん)

「骨までいったかもしれない!!わからない!!!これは!!取れるかもしれない!!」(わたし)

「圧迫だよ、圧迫!!!」(旦那くん)

とりあえず、キッチンペーパーを取って渡してくれる旦那くん。

わたし、こういうの、意外と苦手で、パニック。

傷口に、ペーパー充てるのも怖い、、、指、取れるんじゃないか。。。。??とか思うと、触れない

圧迫して、抑えてくれる旦那くん。

あ、そうだ、とりあえず、心臓より上に、手を。手を上げよう。
天井に向かって手を上げる。
(心臓より上に、出血部位を置くことで、血が通いにくくなり、止血しやすくなる、と救急の講習で習った。)

「大丈夫?病院行く??血、止まるかな???止まらなかったら病院行くよ!」(旦那くん)

そういいながら、カット綿持ってきて、巻いて、テープで止める処置をしてくれている旦那くん。

「あ、これは、あれだ、ちょっとやばいやつだ、気持ち悪くなってきた、、、、、前にもこういうことあったんだよね、、、そう、意外と、こういうのだめで、、、、、」(わたし)
目の前が白くかすむ。。。。








あれ。寝てる。

「あれ、なんで寝てるの?さっきまで立ってたのに」(わたし)

「足の力抜けて、気絶してたよ」(旦那くん)


爆!!!!!

き・ぜ・つ!!!!!!

嫁も、気絶するんだ!!!!ww(自分でびっくり)

ってか、

仰向けに寝た場合の
心臓の上に手を挙げる場合は、どっちだ??!!

こうなのか!?

仰向け手1

それとも、こうなのか!?

仰向け手2

一瞬混乱するわたし。(写真は、後どりwってか、かおw)

「あ!!ちょっと!!今何時!!!」(わたし)

「19:30だよ」(旦那くん)

「え!!!パソコン持ってきて!!セミナー始まる!!」(わたし)

寝たまま、旦那くんに指図する嫁。

ダッシュでパソコン持ってくる旦那くん。

あれ、仰向けに寝ながら、パソコンって操作しにくいな。

「スマホでいいや、スマホで見るから、パソコン大丈夫」(わたし)

「もう大丈夫なの?休まなくていいの?」(旦那くん)

「こんなことで、時間とられてたまるかー!約束したんだから出るんだ!」(わたし)

とかいって、とりあえず、予定をこなす。

気絶指

ほんで、応急処置で、こんな感じにしてくれた。

ありがとう。

ひとりだったら、パニックで、ぶっ倒れて、頭打ってたかもしんないww

貧血で倒れた、というよりかは
完全なる、自律神経失調ですねww

前にも、同じようなことがあって
カナダの農家で過ごしてた時、太ももに枝が刺さって、(小さいやつよ)
ファザーに抜いてもらったんだけど、その処置の時に気持ち悪くなって
トイレ駆け込んだ時に、気絶したwww

意外と、こういうの、弱いのよねwww



「止血したかどうか、確認するから、一回取るよ、脱脂綿」(旦那くん)

「え!!指取れるーーーー!!!そっとやってーーー!!取れる!!取れる!!」(わたし)



まぁ、その後は、すぐに元通りになって
料理も、無事にできたわけですがww




「ねぇ、もう、完全に通常モード??戻っちゃった??」(旦那くん)

「もう、完全復活!!!あれでしょ、つまんないんでしょ?w」(わたし)

「あーあー、もう戻っちゃったかーーつまんないのー」(旦那くん)

そう、
いつも、旦那くんが体調悪くて、わたしが心配したり、
看病?というか、そういう立場が多いから

わたしが、体調悪くなったり、こういうことある時、
看病したり、心配したりするのが、楽しいらしい。

いつも、すごい楽しそうに看病してくる。
(半年に1回くらい、嫁も体調崩す。)

そうはさせるかーーーー!!!!!!!

という、対抗心たっぷりの嫁でしたwww

治り指

指は、そんなに傷も深くなくてww

治癒指

もう、治りかけです(*^▽^*)

ご心配いただいたみなさま、ありがとうございました!

P.S. 野菜の切り方、すべらない、安全な切り方があるはずだ。そうだ、切る順番とか、あるって聞いたことある気がする。今回は、ニンジンさんを、丸の不安定な状態から切ろうとしたための、失態。。。くそ!!料理習いに行こうかな!!と、指切った時の最初の一言で、発した、プライドの高い嫁でしたww

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

すべてのつながりに感謝です"(-""-)"いつも、サポートありがとうございます(*^^*)幸せまるまるまるっと幸せです( *´艸`)