見出し画像

北海道基地計画始動

北海道へ来ています。

冬に来たのは十数年ぶり。
あんなに避けていた冬の北海道へなぜ来たかというと「暑い時期は北海道で仕事したい!」をなんとか実現できないかなあていう野望のためです😁

北海道に実家があるやないかー帰ったらえーやないかー。とよく言われますが、実家はなんせ遠い。ほぼほぼ最北端。
帰るのにも一苦労だし、なんせ人が少ないので仕事がないのであるよ。

そりゃ夏の間何もしないで涼しさ満喫しながら田舎でぷらぷらして昼からビール飲めたらこんないいことはない。
が、そんな余裕は勿論ないし、そんなヤツがひと夏も家にいたらママンが黙ってない。
ママンがうるさ過ぎて結局大阪に逃げ帰ってしまう自分が見え過ぎる。

なので。
実家ではなく、新千歳空港や小樽港から近く、楽しく仕事ができる基盤が欲しいなあということで、北海道での基地を探しに来ました✨

予備校生時代を共に過ごした心の友カナちゃん夫婦の尽力で、余市と岩見沢へ。
余市では地主さんとすっごく面白い話ができて、お家でお蕎麦をご馳走になるほど長居してしまった。

暗くなる前に慌てて岩見沢へ。
池と小川のあるステキな場所を見学♪😊

ただどちらも雪が積もっていたもんで全貌が見えず「雪が溶けてからでないとなんもわからんもねー😀」とあたしの中の呑気な道産子がでてきたし、やっぱ道民の皆さまにも「雪溶けてからでないとなんもわからんからまた春に来たらいーんでない??」と言われたよ。
やっぱそう思うよね。正にそうですよ😂
でも2日前まで北海道も雪降ってなかったのにさ〜❄️まさかこんな積もるとはさ〜⛄️

そんなしばれるアイスバーンな道道(北海道の道路です)で、まさかのタイヤのトラブル⚠️
頼りになるJAFさんを震えながら眺める。

いろんなことが凝縮した1日の終わりは回転寿司🍣
しかし北海道の回転寿司は美味い!!
どこで食べてもかなり美味い!!

そして大通公園のテレビ塔はライトアップされていたよ🗼

雪の街がキラキラしてるとほんと綺麗でおっさんもおぼはんも浮かれてしまう北国の夜✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?