見出し画像

【出店記録】神戸湊川公園手しごと市【バナジューカー】

今月はバナナジュースのシーズンなので、毎週末バナジューカーが出動している。

今月はなかなかハードな現場の予定を入れていて、バナナジュース屋のおっさんとおばはんは息切れ気味。
つか半分白目剥いてる程度に虫の息。

あれー??でも去年はもうちょっと体力あったような気がするんだけどな??
でも去年はコロナ禍だったし、バナジューカーで出店してたことすら幻なんかな??
記憶が改ざんされてんのかな??

記憶の改ざんで思い出しましたがジブリのアニメ映画『千と千尋の神隠し』のラスト。

お母さんが「ほらもう引っ越し屋さんのトラック来てるじゃない!」みたいなこと言って、川の近くの坂の上の新居のシーンで終わるという記憶があたしの中であったんですが、本編には何度観てもそんなシーンはなくて、これはあたしの記憶の改ざんが見事に行われていたのでした。

でもこの有りもしないシーンを見たという人が結構いて、あたしもその一人なのですが、このラストシーンは実際作られてないんですって。
怖いよねー。不思議だよねー。

ところでぜんぜん話変わるけど、キッチンカーあるあるで、街でキッチンカー見かけるとめっちゃ見てしまう。
そして結構な割合で知り合い。
てのがあるんですが、東天満の交差点付近、めっちゃキッチンカーに会う。

先週末はライオンパーラーとすれ違ったよー。この付近でライオンパーラー号見かけるの3回目🤣
天気いい朝に仲間の車に会うと「お互いガチっと稼いでこようぜベイべ👍」と思うわけです。

その日はウチは神戸新開地の『湊川公園手しごと市』というイベントに出たのですが、めっちゃいい天気でまさにバナジュー日和でした🍌
みんなゾンビのように日陰を求めて彷徨うほどに暑い。

手作り作家さんたちのこだわり商品がいっぱい並ぶよ😊
キッチンカーもいっぱい来るし、ほんとステキなイベントです!

その中でも1番人気なのは、なんかエアーの入った白い丘みたいなボヨボヨしたエリア。
子どもたち朝からもう夢中。
つか終日夢中。ずっとバインバイン飛んでる。
わかるわ。あたしも飛びたいもん。
靴脱ぐのめんどくさいのと、怪我するかもていう不安と、おばはんは飛んではならぬ、ていう自制心でなんとか飛ばないでいるけどほんとは飛びたい。


そんで神戸いくと、南京町の老祥記に並んで豚まん買っちゃう。
並ぶの嫌いだけど頑張って並ぶ。

楽しいところで日光浴びながらバチッと働いて、自力で美味しいもの買って、家で好きなもんばっか並べてビール飲んで風呂入って寝る。

こんなんで、充実感とか幸福感を全身で感じちゃえるので、単純な人間でよかったなーて思ってる😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?