感想を表現する宣言

読書感想文が苦手だ。

小学生のとき、どさくさに紛れて毎年提出しなかった程度には苦手。

でも、今日からスキなnoteの感想をTwitterで呟くことにしました。

きっかけとなったお話が、わざわざさんのメールマガジン。


わたしはお店をつくりたい。

お店の商品のオススメって、どうやったら書けるのかな。そう思って、わざわざさんのメールマガジンを購読してみることにしました。

結果。彼女(マドカさんというらしい)は、すべて自分の言葉で書いている。

自分の言葉で紹介するっていうのは、意見を持つこと、つまり、感想を持つということなんじゃないかしら。

好きな物のことは、まだ上手く言語化できないけれど、毎日目を通していて、スキをつけられるnoteなら、自分の考えを言いやすいんじゃないかしら。

そう思ったので、今日からスキなnoteにコメントすることにします。宣言。

今までのわたしは、④だった。これからのわたしは、②になっている。そして、①にもなる。宣言。

小さいことかもしれないけれど、これがわたしの第一歩です。

お読みいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?