見出し画像

たまハルとら

今週もはじまります、金曜日のねこタイム。

本日は、とっても仲良し。サビ猫たまちーとメインクーン巨大猫ハルマチくんの2ショットから。

分かりますでしょうか、2匹とも同じポーズで寝入っております。

たまちーも成猫なのですが……さすがメインクーン、ハルマチが3まわりほど大きいです。

と思いきや、ハルマチ選手、寝返りをうちました。左右非対称でも、かわいいアイドルたちです。

続いて、忘れちゃいけないニューフェイス、トラマチくんです!

このキジトラ柄のトラマチくんは、先週までうちのまわりに住む野良猫でした。

それが今週の月曜日、夫が捕獲に成功し、動物病院に診てもらった上で、うちの中で飼うことにしました。

まだ環境が変わったストレスが強いからか、おいおいと鳴き、トイレの外でおもらしをしてしまうトラ。最初は大変だろうけど、あたたかくてご飯のでるうちの中にいた方が、きっと幸せになれるから。そう自分にもトラにも言い聞かせる毎日です。

来週は、トラの好きな遊びを見つけてあげられるといいな。

3匹のこれからの活躍に、ご期待ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?