見出し画像

ニートが婚活パーティー行ってきた#5

どうも、前後左右どまんなかです。

遅くなりました。

前回、#4で煽るだけ煽ってどう書くか悩んでました。作家って吐きそう。←は?


書きます。


3人目の女。


前回、#4と同様で直ぐに職業欄を見ました。


ビンゴ。


この女が最後の3人目のお連れ様でした。


いいですか。ここからが問題なのです。


次に見る情報はなにか!


年齢欄です。


1人目の、女から徐々に年齢が上がっていきました。


おわかりいただけますか?



年齢の図式
1人目の女<2人目の女<3人目の女


僕は容易に気付きました。

あぁこの女が馬なんだなぁ。


ってね!


今後集団で参加している女性とパーティーで、ぶつかった時は是非、こういう『馬女』を見つけてください。


そうです。
本気の女は3人目の女ただ1人。

後の2人は付き添いだったのだ。


僕は3人目の女(以降1人目はA子、2人目はB子、3人目はC子)の気分を乗せることにしました。


なぜならば



僕も後輩、先輩の3人で参加してたからです。


無論、ターゲットはA子ちゃんだお。


話を盛り上げました。


将を射んと欲すれば先ず馬を射よ.


小学生のに学んでてよかったー。



そしてこちらも3人で来ていることを吐露。


盛り上がるC子との会話。


趣味嗜好は全く違いました。

なぜ盛り上がれたのか。


実は私は元営業マンでして様々なお宅にご訪問していた経歴があります。

その中で、自分の趣味嗜好以外の話をたくさん聞いてきました。10年くらい。

知識は広く浅く。

わからないところは基本的オウム返し

あ、あと笑顔ね。



確かな手応え。
ほのかな香り。


過ぎゆく五分間




次回予告。
曲者参戦。知らざる4人目の女。
君は刻の涙をみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?