見出し画像

Chiangmai Trip 3


▷学校&ゲストハウス編

今回行った学校とゲストハウスは
旧市街の四角の左上の方に位置します
(ニマンヘミン方面)

学校はOng's Thai Massage School へ行きました

受けたのは
トークセンコース
ベビー・マタニティコース
ユーファイコース (産後ケア)


Tok sen
Pregnancy and Baby 🍼
Herb 🌿
Postpartum Mothers Thai Treatments


先生も生徒もたくさんいてにぎやかで楽しい学校です。私たちの授業はほぼマンツーマンでやってもらえてとてもラッキーでした☆

場所も町の中心地から近くて便利な立地。

以前TTC SPA School で1ヶ月間、タイ古式のベーシックを学びましたが、今回のオンスクールのオン先生もTTCのカノック先生も2人とも太陽みたいな人。

タイ人独特のあのあったかくておおらかな空気感。大好きです。


滞在したゲストハウスは学校から歩いて10分くらいの Slow house
(今は運営者や名前が変わったようです)

個室ツイン エアコン付き
7泊すると8泊目が無料になり4550バーツ
2人で16000円くらい
(1日1人約1000円)

シャワーとトイレは共同ですが、毎日きれいにしてくれているので快適です✧
(ただたま〜にシャワーのお湯が…冷たい事も…
まぁこの金額のゲストハウスあるあるです)

すぐ近くに大きなショッピングモールの
ガートスワンケーオがあり買い物も便利!
週末はマーケットも出てて楽しかったです☆


ニマンヘミンへも歩いて10分くらい!


こちらはSlow houseのななめ前にあるカフェ

チェンマイにはおしゃれなカフェがあちこちに
しかも安いからついつい入っちゃう♡

Slow houseでは8日間、楽しく安心して滞在させて頂きました!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?