日記 2024.3.27

こんばんは。からだにはお気をつけくださいね。そうしたいところです。


眠れない夜です。

こういう時に無理やり寝ようとしても、眠れないことはさすがに睡眠下手くそ上級者として理解しつつあるので書きに来ました。

クリニックで処方される睡眠薬も結局はある程度寝る前の精神状態や睡眠環境(気温など)によって効き目が変わると実感している。

今日は睡眠環境が少し違う。友人の家にて一宿させてもらっているのだが、家主はどうやら暖房をつけて寝るタイプらしい。寝る時に暖かすぎるとなかなか入眠できない質の私には少々向かない。

こんな夜更けに書き出したのは、移動の電車に揺られながらここで書いていると2回に1回はまあ眠くなってしょうがないので、それを引き起こそうという魂胆だ。

パブロフの犬よろしく、noteを開けば眠くなるのではと期待してしまっている。あまり良くない癖付けかもしれないが、これも心地よい入眠のためなのだ許して欲しい。

少しだけ瞼が重くなってきた気がする。いいぞ。


…いいぞとか言うから、そんなことはねえと言った感じで意識が覚醒してきた。厄介すぎる。


眠れ〜!!ダメだ!!この勢いは「寝ようとしている」なので眠れなくなる。


どうしてこうも眠るのが下手くそなのか。
2日に1回は入眠下手くそ大賞にノミネートされるわけだ。そんなところに入れないでくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?