日記 2024.4.3

こんばんは。今日もお疲れ様です。

本日、思い立ってアルバイトに応募してみた。
そもそも応募しているかの確認の電話を勇気を出してしてみたら、まだ募集しているとの事でさらにもう一歩勇気を振り絞って応募してみた。

ここまでは良かったのだ。なんならここまでで「よく頑張ったね」と自分を褒めてやりたいがこれだけでは済まない。

応募したのは本屋のアルバイトだが、履歴書と“筆記試験”で合否を決めると言われた。


…?

筆記試験??

学生ぶりに聞いたが???


一体何を書けと言うのか。震える声で電話口に「ひっきしけん…?」と言うと本屋の人は「そんなに緊張しなくても、一般常識とかですよ笑」とか言っていた。一般常識?どこまでが一般?

混乱している間に日取りが決まり、3日後にもうその筆記試験とやらをやることになってしまいました。まずい。

本当に学生以降、勉強といった勉強をした覚えが無いのでどこからどこまでが一般で常識か、忘れ去ってしまったのだ。


助けてください、切実に。私は3日後に一般の常識を測られてしまいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?