日記 2024.4.2

昨日はお休みということで、本日は書きに来ました。


頭がパンクしそうだ。
かれこれひと月ほど不安に襲われ続け、そこから助かりたいがために不安解消にまつわる情報を集めまくる日々。

集めた情報の中では、どうやらインプットのし過ぎでアウトプットが足りてないということについ先程しっくり来た。
どれだけ情報を拾い続けても頭を抱えるわけだ。

私は一般就労が難しいという身だが、正直すぐにでも働いてみたいのだ。
ただ、迷惑をかけるのではないかとか失敗したらどうしようとか、焦っているのではないかとかそんなことばかりが頭を巡って行動を制限させている。うっとおしくてかなわない。

言うことは自由なのでとりあえず、本屋さんで働きたい。
単発アルバイトでスーパーの品出しをやることもあるが、なんというか、作業自体は嫌いじゃないが自分の成果が中々分かりづらいという点が正直自分にとってはいただけないのではないかと思い始めた。
実際お客さんに商品の場所を聞いて答えられた時の方が何倍もああ、今お仕事をしてる!と思えるのである。

ああ、どうしよう。不安を振り切って休むべきか。こうなると休むことも義務っぽくて。
それとも不安を逆に振り切って自分のやりたいことに素直になるべきか。うーーーーん、悩む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?