見出し画像

初のんびりマック【日記】

実家に帰省中です。

すでに飽きてきた子供たちをつれて、今日はプレイランドのあるマックにやって来ました。

以前から国道沿いのこのマックが気になっていましたが、入るのは初めて。
東北の方ではプレイランドのあるマックは見たことないけど、東京近郊にはけっこうあるものなのか、実家のそばには2店舗あるようです。

入ってみて「(思ったより)せまっ!」と思ったけれど、未就学児の真ん中二人は楽しいようです。
ここ数年マックといえばドライブスルーか、入店したらしたでワチャワチャする子供たちのおかげでバッタバタで過ごしていたので、今日のように、紅茶なぞ飲みながら落ち着いて過ごすのは初めて(笑)。
なかなかいいものですね、プレイランド。

それにしても、うちのマイペース次女。
ちょっとボーッとしたところがあるのですが、チーズバーガーを半分食べたところで床に落とし、「フーフーして食べる」というのはもちろん却下で、「ママのフィレオフィッシュあげる」というのもダメで、「チーズバーガーがいい」と…。
機転の利く三女が自分の分を半分分けてあげてなんとか事態が収束したと思ったら、次女のリクエストで買ったマカロンを、今度は一口も食べすに落としました。
マカロン1個190円也…。

仕方なくお土産用に多めに買った分を渡すと、一口かじって「マズイ…いらない」ですと。

だからマカロン買うの反対したんですけどね。

私も少しゆっくりできて、いい気分転換になったので、そろそろ帰るとします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?